« 文字化け! | トップページ | 縁 »

2005/03/11

まかーのぼやき

今更こんなところで絶滅危惧種のMacユーザーがなにを言っても、負け犬の遠吠えにしか聞こえない?いやいやMacintoshは滅びはしない。WindowsとMacintoshどっちが生き残るかと言えばMacintoshだ。そんな馬鹿な話があるかって?まあまあ、ちょっと座ってお聞きなさい。

MacユーザーはMacがMacだから使っている。ところがほとんどのWindowsユーザーは別にWindowsを使いたくてそのパソコンを買っている訳じゃあない、買ったパソコンに最初からWindowsがインストールされているから、会社にあるパソコンがWindowsだから、まあ大体そんな理由だ。

もしこの先Windowsを操作性、利便性、セキュリティ面で凌ぎ、なおかつ現行のパソコンにそのままインストールできて、PCメーカーがマイクロソフトに莫大なロイヤリティを払わずにすむ、そんなソフトが開発されたら、まるで恐竜の絶滅よろしく一夜にしてWindowsが市場から駆逐されることだってある。そんな大異変のさなかでもMacユーザーはやっぱりMacを使い続けるだろう。

価値観や常識なんてものは一晩で簡単にひっくり返るものだ。我々の親の世代はそれを身をもって体験している。昭和20年の8月15日を境に、まさに世の中の価値観と常識が180度ひっくり返ったんだからね。だから、あの世代は強い。おっと、今の若い人にとってはじいさんばあさんの世代か。

だから数が少ないとは言えMacユーザーを軽んじちゃいけないよ。え?やっぱり負け犬の遠吠えにしか聞こえない?...そいつぁどうにも弱ったね。

« 文字化け! | トップページ | 縁 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/3253460

この記事へのトラックバック一覧です: まかーのぼやき:

« 文字化け! | トップページ | 縁 »