« ひも | トップページ | 墜落日記 リローデッド »

2005/03/19

自衛官さんと飲み会

昨日、旧ぽんつく堂の掲示板でよく書き込みをしてくれた「現役陸士長」さんとの飲み会があった。場所は高田馬場の某焼鳥屋。参加者は現役陸士長さんと僕と僕の連れのサバイバルゲーム仲間が二人。現役陸士長さんと実際にお会いするのは初めてだったが、何しろミリタリーヲタクが3人なので質問続出。多少はヤバい話も聞けるかと思ったら、まるで地雷原に飛び込んだようにヤバい話がドッカンドッカン炸裂して大盛り上がり。焼鳥屋の一角でオヤジ3人が女子高生のように笑い転げていた。合同演習での乱闘騒ぎや高速道路でのお巡りさんびっくりさせてごめんなさい事件、それに「団長に続けーっ!」事件等々、とてもこの場ではその全容を書けないが残念だ。実際に現場の人の話を直に聞くと、我々が外から見ているだけでは想像も出来ないことがあるんだなあとつくづく実感。本当にあっという間に時間が過ぎてしまった。誘ってくれた現役陸士長さんとつき合ってくれたサバゲ仲間二人に感謝です。

とにかく自衛隊は我々の目に見えないところで、ちゃんとやることをやっていることが分かった。安心したし、かなり頼もしいぞ。

« ひも | トップページ | 墜落日記 リローデッド »

コメント

いやぁ
その話聞きたかったなぁ

某シェフなどからお聞きでしょうが
弊社も研修のメニューで富士学校2泊とか
あるんですが流石に初対面で裏話でないですしね。

>junさん
いらっしゃいませ(^o^)/!
こちらの方でもよろしく。

きっと近々開かれるであろう、某○末○人会の防衛会議(笑)の場で
全容が明かされると思います。
僕も次の防衛会議は地元開催予定なので何とか参加したいと思っています。

ホントに有意義な国防懇親会でした♪
あぁ あんな話、こんな話
勿体なくてしゃべれない!
第一狂ってる団(褒め言葉)すごいぞ!

>本管通信さん
いらっしゃいませ(^o^)/!

先日はおつき合いいただきありがとうございました。
いや〜、楽しかったですねぇ。
本当にみんなにも聞かせたかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/3354936

この記事へのトラックバック一覧です: 自衛官さんと飲み会:

« ひも | トップページ | 墜落日記 リローデッド »