« サバゲ行ってきました | トップページ | 厚木基地ウォッチ »

2005/04/26

林家

↑このタイトルを「はやしや」と読んだ人は多いと思う。

アパートの近くに斎場がある。今日そこに「林家」と書かれた案内が出ていたのだが、迷うことなく「はやしや」と読んでいた。もしかして一門の誰かの葬儀かと思ってしまったが、そんなわけない。もちろん「はやしや」ではなくて「はやしけ」なのだが、気がつくまで数分かかった。

これが「鈴木家」や「田中家」だったら、よほどラーメン好きでもなければ読み違えることはありえないのだが、そう考えるとやっぱり林家一門は偉大だ。

てなわけで、林家と言えば「三平」を思い浮かべる世代です。

« サバゲ行ってきました | トップページ | 厚木基地ウォッチ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/3868589

この記事へのトラックバック一覧です: 林家:

« サバゲ行ってきました | トップページ | 厚木基地ウォッチ »