« ブルーベリー | トップページ | 風邪うつす »

2005/04/11

花見

昨日はサバゲの予定だったのだが、残念ながら体力がそこまで回復していなかったのでお休み。かわりに近所の尾根緑道(旧戦車道路)に花見に行く。

sakura01sakura02

ご覧の通り見事に満開。

sakura03

移動屋台なども出て

sakura04

近隣の人達も繰り出し、いたるところがこんな感じ

sakura05

桜もだけど菜の花も満開。

いやぁ、たまにはこうして普通の休日を過ごすというのもいいもんだね。

« ブルーベリー | トップページ | 風邪うつす »

コメント

むかーし、小学生の頃は町田の相模原よりの森野の言うところに住んでいました。

小3のある日「町田の歴史」の授業時に先生がこぼれ話的に「町田にも昔、戦車の試験の使った道路があるんだよ、場所はこのへんです」と話してくれました。

当時からミリタリー少年だったボクと中村君は
「おおっ!きっと今でも戦車の残骸とかあるぜ!きっと!」とモーレツに興奮して、次の土曜日に自転車で3時間ほどかけて戦車道路にやって来ましたが、当然、戦車の残骸などある訳もなくがっかりして帰ってきた悲しい思い出があります。

また、18年くらい前はほとんど舗装もされなく
多摩ニュータウンも道路際まで侵食しておらず
あの変でよく笑隊長などとサバゲをしていました。懐かしい思ひ出です♪

>いぶきさん

「戦車道路」...なんて素晴らしい響きでしょう。
戦車がキャタ音響かせて土煙と地響き上げながら疾走する
情景が心に浮かびます。

この尾根緑道から多磨ニュータウンよりの地域の再開発が
ものすごい勢いで進んでいて、僕もこちらに越してきたのは
最近ですが、それでも日々の変化を目の当たりにしています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/3652039

この記事へのトラックバック一覧です: 花見:

« ブルーベリー | トップページ | 風邪うつす »