« 窓の帰還 | トップページ | 花咲く »

2005/06/14

カレン草

karenso

写真で改めて見て自分の部屋があまりに殺伐としていることに気づく。いまさらだが、なにか鉢植えでも置くべぇと思い立ち、ホームセンターのガーデニングコーナーをうろうろしてきた。

そこで買ってきたのがこのカレン草。以前のHPの日記などにもさんざん書いたが、僕は蚊にやたら好かれる性格(笑)なので蚊よけ効果があるならば一石二鳥だ。それにしても去年あたりまであちこちで見かけたのだが、最近あまり見なくなった。今日買ったカレン草も、ハーブコーナーの片隅に一個だけ他のハーブに紛れて置いてあった。単に花の時期を過ぎたからか、それともその蚊よけ効果に「?」がついてブームも去ってしまったのか?

...まぁ、いいや...

早速、育て方を調べようとしてネットで「カレン草」で検索をかけてみたら、某RPGの攻略記事ばかり出てきて何の役にも立たず。とりあえずローズゼラニウムの変種と言うことがわかったので、「ゼラニウム」で検索して育て方をチェックする。ちなみに某RPGではカレン草はエルフ地方の夜にしか咲かないそうな。あぁ、そうですか。


« 窓の帰還 | トップページ | 花咲く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/4556315

この記事へのトラックバック一覧です: カレン草:

« 窓の帰還 | トップページ | 花咲く »