« ヨレヨレ | トップページ | 観れた! »

2005/06/29

伊東家的裏技

というか、実際「伊東家の食卓」でとっくの昔にやっててもおかしくない内容ですが...

『シールやラベルを剥いだ後に残るしつこい糊は、サラダ油で簡単に落とせる!』

以上です。終わり(笑)。


...だけでは、ブログとして寂しいので...

食器や雑貨など買ってきて、いざ使おうと思って値札シールを剥がそうとしたとき、気の利いている店は簡単にぺろりと剥がれるシールを使っているが、中には防犯上の理由からかやたら強力なシールを使っているところがある。そういうシールやラベルは表面の紙は剥げても糊が本体に残ってしまう。こうなると、このしつこい糊は洗剤を使ってもなかなか落ちない。そんなときは♪タッタラタッタッターサラダ油を少量ティッシュにつけてこすれば、あら不思議、簡単に取れてしまいます。お試しあれ。

« ヨレヨレ | トップページ | 観れた! »

コメント

ひょー。ほんとだコレ凄いっすね。

ダンボールで梱包されたブツの後処理で
解体するときにナイフでガムテープとか
梱包テープ切ると刃に糊がべたべたくっついて
処理に困ってたんですよね~

ジッポのオイルで拭いてみたり消しゴムで
こすってみたり色々やって皆イマイチだったのに
サラダオイルとは!

>junさん
我々みたいな趣味を持っていると、
銃に迷彩テープやベルクロを貼り付けることがあるのですが、
そういった物を剥いだ跡をきれいにするときにとても使えます(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/4757278

この記事へのトラックバック一覧です: 伊東家的裏技:

« ヨレヨレ | トップページ | 観れた! »