« バランスボール(続) | トップページ | お勧めブログ »

2005/08/29

「ソラ」ネタ2発

今朝、久しぶりにバリバリドドン!というあの近所迷惑な轟音で目を覚ました。空を見上げると見慣れたシルエットが1機また1機と通り過ぎる。厚木にF/A-18が帰ってきた!
米空母キティホークが、長期間の演習を終えて横須賀に戻ってきたという情報が入ったのが先週の20日。それから一週間、きっと遅まきの夏休みだったのだろう。しかし今朝の爆音で静かな夏は終わった。基地の間近に住んでいる住人の方には申し訳ない。ほんと申し訳ない。でも、やっぱり自分には嘘がつけない。

ウレシイッ(^o^)/!見に行くぜっ!

もう一ネタ
今日、仕事の打ち合わせで都心に出ていた。どこにいても外出しているときはボンヤリ空を見上げている一見アブナイ人間なのだが、なんと空に[POCARI SWEAT]の文字が!残念ながら上空は風があるらしく、あっという間に判読不能になってしまう。TVCMのようにはいかない。このスカイメッセージは全国的にやっているらしいが、見れてちょっと得した気分。携帯のカメラで撮ったが、全然無理だった。

pocari

よく見ると真ん中あたり横方向になにやらボンヤリ見える。

« バランスボール(続) | トップページ | お勧めブログ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/5699292

この記事へのトラックバック一覧です: 「ソラ」ネタ2発:

« バランスボール(続) | トップページ | お勧めブログ »