« バランスボール | トップページ | バランスボール(続) »

2005/08/20

やすらかに

昨日早朝ヨメさんの祖母が亡くなった。93歳という事もあって、葬儀の場でも悲しみの中にもご苦労様と言う雰囲気があった。こんなこと言うのは何だけど、やっぱり順番どおりに亡くなるのはいいことだなと思った。

と言うのも、今週ちょっと悲しい出来事があった。過去の日記でも取り上げたことがあるが、テレビ神奈川の「saku saku 」という番組を毎日欠かさず観ている。その番組で「ゴイゴイ」の愛称で親しまれていたスタッフが、くも膜下出血で急死された。もちろん、そのゴイゴイさんと僕は縁もゆかりもない。でも、もう4年以上ゴイゴイさんの優しい声をヲタクっぽい発言を月~金で毎日聞きつづけてきていたわけで、すでに他人の感じがしない。35歳と言う若さの突然の死に「saku saku 」のファンサイトやブログでも「ショックだ」「悲しい」という書きこみが溢れている。赤の他人の我々でもこんなに悲しいのに、倒れる前日までいっしょに働いていたスタッフやとりわけ残された家族はどんなに辛い思いをしているだろうか。

親より先に死ぬ以上の親不孝はないと言う。もちろん避けられない運命と言うものはあるが…本当に親より一日でも長生きせねばと身に染みたここ数日だった。

« バランスボール | トップページ | バランスボール(続) »

コメント

 先刻、奥さんのお兄さんにお悔やみの電話を入れました。記事にあったように、比較的平静な様子でひと安心しました。
 奥様にも、お気を落とさぬよう宜しくお伝え下さいませ。

>えいこうさん
ありがとうございます

様態が悪くなってからしばらく経っていたので、ヨメさんも実家の家族も覚悟ができていたようです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/5561278

この記事へのトラックバック一覧です: やすらかに:

« バランスボール | トップページ | バランスボール(続) »