« オ・カ・エ・リ・ナ・サ・イ | トップページ | 眠れない »

2005/08/11

スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃

「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」ではなくて「エピソード2/クローンの攻撃」

SWシリーズは全部映画館で観ていたのだが、エピソード2はちょうど我が家が「ロード・オブ・ザ・リング三部作」祭りの真っ最中だったので、完全にスルーしてしまった。「ロード…」上映中は映画を観る軍資金を全てそちらにつぎ込んでしまった。

そんなわけで「シスの復讐」を観る前に観ておかねばと、レンタルDVDを借りてきた。

正直、退屈の一言だった。

映画の核となる部分がない。ストーリーをなぞるだけで終わってしまったと言う感じ。

まぁ、すでに批評され尽くされている作品のはずなので、いまさらこのシーンがどうのこうのとここで書くつもりはない。いずれにしろ突込みどころ満載の映画だったので、辛口映画批評サイトではさぞ皆さん盛り上がったことだろう。

こんなにがっかりした後ではあるが「シスの復讐」は前2作よりはよく出来ているという話なので、近日中に観に行く予定ではある。


SWシリーズは、「エピソード6/ジェダイの帰還」で登場したクマに激怒した人とアレ可愛いじゃんと言う人で評価のしかたが全然違うと思う。もちろん僕はあのクマでちゃぶ台をひっくり返した派だ。

« オ・カ・エ・リ・ナ・サ・イ | トップページ | 眠れない »

コメント

 私も最初はあのクマには頭抱えたクチですが、エピソード6は、「ジェダイならざる者達の『力-フォース-』が暗黒のフォースを駆逐する話」とも取れるんですよね。
 そう考えると、イォークの存在にもそれなりに意味があると思えます。
 でもやっぱ唐突さは拭えませんケドね^^;

>えいこうさん

ルーカスも何かのインタビューで、イォークは小さくて弱いと思われていた存在が強大な悪を倒す象徴だとか何とか言っていましたが…

あのクマさんは、帝国だけでなくスター・ウォーズの世界観もついでにぶっ壊してくれたように思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/5407424

この記事へのトラックバック一覧です: スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃:

« オ・カ・エ・リ・ナ・サ・イ | トップページ | 眠れない »