« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/17

すみません

どーにもモチベーションが回復しません

ブログはしばらくお休みします

2005/10/10

ゲホゲホ…

風邪ひいてました。

わざわざ医者に行って病気をもらってくるのは非常に理不尽な話なのだが、現実には毎度そのパターンだ。
今回も耳鼻科で風邪を貰ってきた。杉花粉が飛散しない今の時期に耳鼻科に来るような人は、ウィルスや細菌性の鼻の病気(つまりは風邪)にかかっている確率が高い。待合室にゴホゴホいってる爺さんがいて気にはなったのだが案の定だった。耳鼻科に言った翌日には体がだるくなり、翌々日には起きることができないくらいに症状が重くなった。ヨメさんに感染らなかったのが奇跡だ。

だからといって月1回耳鼻科に行ってアレルギーの薬をもらわないと、鼻炎の症状が出てそれはそれで困ったことになる。

風邪をひいているからといって、いつまでも仕事をしないわけにはいかないので、ぼんやりした頭で何とかマンガのシナリオを一本上げたが、ちょっと編集さんをヒヤヒヤさせてしまったようだ。

今回の風邪は置き土産を置いていった。風邪ひいている間、食ってすぐ寝る生活を続けていたら、食道が胃酸にやられてセキが止まらなくなった。今はようやくセキの発作は治まったが、おとといあたりは一日中セキをしていたので今もセキをすると気管が痛い。

などと、読んでいるだけで具合が悪くなるような日記で申し訳ない。

今はもう風邪は完全に抜けたし、セキの方もほとんど出なくなっている。絶好調とは言えないが、ほぼ回復している。なにしろ昨日はサバゲに行ってきたくらいだ。元気にサバゲに行けることが、なにより健康のバロメーターだ(^^)。

2005/10/01

いやっほ〜〜っい!!

acecombat01
写真は[エースコンバット04]ゲーム画面 (c)namco

今日届いたゲーム雑誌に[ACE COMBAT ZERO THE BELKAN WAR]の記事がチラッと載っていた。もうサイトはできているのかなと[ACE COMBAT]公式サイトにいってみたらあるじゃありませんか!

[ACE COMBAT5]をやったとき、ゲーム中で語られる「ベルカ戦争」がいったいどんな戦争だったのか、非常に気にかかっていた。おそらくゲームをやった人は誰しも同じ気持ちだろう。[ACE COMBAT ZERO]は、まさに「ベルカ戦争」が舞台ということで、期待がいやがうえにも盛り上がる。

果たして「俺」は連合軍側なのかそれともベルカ軍なのか?気持ちとしてはベルカ軍希望だ。[ACE COMBAT]シリーズは最終的には自軍の勝利で終わるのが、たまには「負ける側」でもいいのではないのではないか?まぁ、「ガンダム」で言えば「ジオンびいき」の心境だ。もちろん、一番うれしいのはゲーム開始時、または1回クリア後の2巡目開始時に連合軍側かベルカ軍側かを選択できることだ。公式サイトのムービーを見たら自機がF-15のようだったのでおそらく連合軍だろうが…まだ意外な展開があるかもしれないので、なんとも言えない。

おそらく発売は来年の夏-秋。
全国の、首を長くして待っている[メビウス1]の皆さん。
訓練を怠らず、出撃命令に備えましょう!

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »