« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006/01/30

初サバゲ

ずいぶん間が空いてしまいました。

昨日は、ほんとに久しぶりのサバゲ。
実は先週に本来のスケジュールのサバゲがあったのだが、雪で車が出せず断念。
昨日は、先週参加できずに欲求不満になっていた連中が集まり、有志で開催された。
中には頭数が少なくては気の毒と思ってくれたのか、先週やったにもかかわらず
参加してくれたありがたいメンバーもいた。家庭内紛争が起こらないことを願う。

イレギュラーなスケジュールにもかかわらず8人がそろう。
一時期よりは暖かくなったとはいえ、やはり午前中は寒く、焚き火の周りで
親父たちのアダルティな会話をしている時間がゲームしている時間より長い。

昼は今回の発起人の八王子3が雑炊、焼き鳥、焼き芋の野戦料理をこさえてくれる。
寒い時期のサバゲでは温かい料理がなによりありがたい。

戦果の方は、久しぶりの割にはそこそこ。
寒さのせいか、バッテリーがらみで銃が不調になるメンバーが何人か出る。
冬場はやっぱりラージバッテリーですよ。

2006/01/15

予約しちった♪

エースコンバット・ゼロ

2006/01/10

大河ドラマといえば…

大河ドラマ史上、唯一織田信長を二度演じた役者がいる。

誰あろう、われらが藤岡弘だ!

そして、その二回とも第一話冒頭で本能寺の変で討ち死にしている。

2006/01/09

穴倉生活

年が明けてから太陽の光を見ていないような気がする。

生活サイクルが逆転していることもあるし、仕事だということもあるが
外出したのは金曜の夜に王将に「朝飯」を食いに行った時と
土曜の夜に生協へ買物に行ったときだけと言うのはあまりに不健康だ。

まぁ、僕のような職業の者にとっては年始から仕事があるのは
ありがたいことなのだが…

ずっと部屋にこもっているとブログのネタもなにもない。
ああ、今年の大河ドラマが始まったね。今回はロケを多用しているのがいいね。
時代劇はそうでなくちゃ。
去年おととしとスタジオ撮りばかりで絵的にはつまらなかった。
やっぱりジャニーズ系を使わないと役者のスケジュール調整もやりやすいんだねぇ。

2006/01/06

年頭にあたり・・・

え~、平成18年もあけて6日になりますが、今年も変わらぬ立ち位置「ちょい右」でブログに駄文を書いていきたいと思っています。
これでも、国際標準ではバリバリ「リベラル」なんだけどねぇ…
だいたい「夫婦選択姓推進派」で「婚外カップルや同性カップルにも正式な夫婦と同等の権利を与えるべし」と言っている僕のような人間が右寄りってのは、すでにどうかしているのではありますが・・・
とにかく日本のサヨクの人たちとは決して相容れない。新年ということもありますので控えめに表現させていただきますが、サヨさん達は度を越して夢見がちな人が多すぎる。早く目を覚ましていただきたいものだ。

なにはともあれ憲法9条改正!
話はそれから。

そんなわけで、リンクに櫻井よしこ氏のブログを追加。

今年もぽんつく堂をよろしく!

2006/01/01

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします

期間限定、正月背景でございます。(終了)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »