« ツナグくん | トップページ | ナイト・オブ・ザ・スカイ »

2006/02/06

WOWOW

もうすぐトリノオリンピックだ。それに今年はサッカーワールドカップがある。日本代表にはがんばって欲しいし、日本国中、皆様の応援で熱狂して欲しい。

…が、僕自身はスポーツ観戦にはまったくと言っていいほど興味がない。つーか、TVで朝から晩までそればっかりやられると本当にイライラする。アテネオリンピックのおかげですっかり「ゆず」が嫌いになった。2年たってようやく普通に聞けるようになった。いまは平原綾香が鬱陶しくなりつつある。

DVDレコーダーの購入を急いだのもトリノオリンピックに間に合わせるためだ。もちろん、一般の皆様がトリノオリンピックに間に合うようにDVDレコーダーや大画面TVを買うのとはまったく逆の理由で。そしてWOWOWに加入することにした。これで映画をHDDにガンガン録画して朝から流しておける。

WOWOWに加入したと言っても、正確には再加入だ。数年前にWOWOWがF1の放送をやめた時に解約していた。ちなみに僕はモータースポーツはスポーツと思っていない。再加入ということで、手元にデコーダーがあったので手続きと同時にスクランブルを解除できた。スカパーとかにしなかったのも、そのあたりが理由だ。本格的に地デジに移行するまでは、新しい機材の購入はなるべく避けたい。

前にWOWOWを解約して気がついたことがある。WOWOWをやめても自分の観たい映画はビデオを借りるからいいやと思ったが、そうではない、自分でわざわざビデオを借りるほどでもない映画をやるからこそ有料放送に金を払う価値がある。

特に僕のような、ある種物書きに属する職業の者には、好きなものばかりインプットしていてはアウトプットも幅が狭くなる。多少興味の範囲外の作品でも積極的にチェックしていきたい。

でも、スポーツ中継はご勘弁。

« ツナグくん | トップページ | ナイト・オブ・ザ・スカイ »

コメント

分かる!分かりますよその気持ち。
好きな番組が野球中継で潰れるあの気持ち。 全国民が野球を好きだと思うなよ!と。
サッカーも格闘技も同じかもしれませんが、嫌いな人の逃げ道を考えて欲しいと思いますね。

ボクも有料放送に加入しようかしら…。

>保土ヶ谷1さん
逃げ道というのはいい表現ですね。
なにをやってもマイノリティに属する僕のような人間は
いつも逃げ込む場所を探しているような気がします。
本当はディスカバリーチャンネルが観たいんですよ。
理由は…と、これは言わずもがなでしたね(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/8536449

この記事へのトラックバック一覧です: WOWOW:

« ツナグくん | トップページ | ナイト・オブ・ザ・スカイ »