« ナルニア国物語 | トップページ | 墜落日記0(ゼロ) 第2回 »

2006/03/24

墜落日記0(ゼロ) 第1回

F15
Photo:U.S.AIRFORCE

ついに来ました!エースコンバット・ゼロ
まだ、最初の3ミッションしかしていないけど、今回はいい感じです。シリーズ中一番好きな"2"の雰囲気がある。シリーズ6作目、PS2になってから3作目なのだが、さすがに敵機がどんどん賢くなってきている。ザコ相手でもなかなかケツにつかせてくれない。

毎回新しいシステムを導入して楽しませてくれるACシリーズだが、今回は戦闘力を失った敵を見逃すか攻撃するかで、戦闘スタイルや出現する敵が変わるというのが新要素だ。で、実際やってみてどうかというと、地上の敵は見逃すけれど、空中の敵はついついとどめを刺してしまう。「あっ」と思ったときはもう機銃弾を浴びせてしまっている。敵に「なんてやつだ!」などと言われてちょっとショックだったりするが、まぁ、ペナルティがつくわけではないし序盤は資金が必要なので、ここはひとつ人でなしでやらせていただきましょう。

そうそう、関係ないけどF/A-22は頭のAがとれて、F-22Aになったようですね。まぁ、爆弾搭載量がねぇ…

« ナルニア国物語 | トップページ | 墜落日記0(ゼロ) 第2回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/9240110

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記0(ゼロ) 第1回:

« ナルニア国物語 | トップページ | 墜落日記0(ゼロ) 第2回 »