« 墜落日記0(ゼロ) 第1回 | トップページ | ココログはねぇ »

2006/03/29

墜落日記0(ゼロ) 第2回

あれぇ?クリアしてしまいました、エースコンバット・ゼロ。ゲーム時間は正味2時間半ほど。たぶん「鬼神」ゲーマーたちは半日ほどで1周クリアしてしまったのでは。

やりこみ要素はまだまだあるみたいなので、最終結論はまだ出さないが、とりあえず通して1回クリアした感じではかなり物足りない。

ストーリーも例のベルカの暴挙以降は無理やりな感じがする。終盤はベルカではない敵と戦うことになる。それ自体はいいのだが、その前に、もっとベルカとの戦いをしっかり描くべきだったと思う。前作も途中から正体不明の敵と戦うストーリーだったが、今回は別のものを狙って、結局また同じになってしまった。

2周目3周目をやって、ようやく全貌が見えてくるというのもいいが、それにしても、まず1周が充実していることが最低条件だ。

« 墜落日記0(ゼロ) 第1回 | トップページ | ココログはねぇ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/9323122

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記0(ゼロ) 第2回:

« 墜落日記0(ゼロ) 第1回 | トップページ | ココログはねぇ »