« ある意味時差ボケ | トップページ | 近況 »

2006/05/19

亡国のイージス

を、ようやく観た。(WOWOW)
映画の出来云々より「こういったテーマの映画が堂々と作られる時代になったんだねぇ……」とそちらの方が感慨深い。まぁ、パトレイバー劇場版(OVAだっけ?)では、だいぶ以前にやっていたが……

いや、もちろん映画の出来そのものも悪くない。ただ「いそかぜ」轟沈のシーンがしょぼくてがっかり。真田広之演じる先任伍長が命をはって守った「いそかぜ」がついに海中に没すシーンは、この映画の大きな見せ場のはずだが……エースコンバット5の「空母ケストレル」が沈むシーンの方がよほど泣ける。この辺だね、日本映画の今後の課題は。

« ある意味時差ボケ | トップページ | 近況 »

コメント

始めまして☆
小学生の時、漫画読ませてもらってました(^^)
ずーっとカイルの冒険の作者は??と悩んでて、後輩が持ってきたドラクエ4コマで発見☆

>シュウさん
いらっしゃいませ(^o^)/!
ほぼ開店休業状態のブログですが、
よろしかったら時々覗いて下さい。

おおっ。始めまして☆
ぽんつく堂さんはまだドラクエやってますか?
僕、DQモンスターズi版のサイトを経営してます。
良かったら、遊びきてください^^

>ショウさん
名前間違えてごめんなさいm(__)m。
ドラクエは7までやりました。最近のはちょっとやってないです。
サイト見にいきますのでURLを教えてください。

すみません(T_T)
なぜか書き込まれてなかったみたいです・・
携帯から書き込んだからかな??
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=saemichan
ぜひいらしてくださいな♪

>ショウさん
ココログは携帯にうまく対応していないようです。
実は書きこまれていたのですが、文字化けだらけだったので
念のため削除していました。
それではサイト拝見させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/10145934

この記事へのトラックバック一覧です: 亡国のイージス:

« ある意味時差ボケ | トップページ | 近況 »