« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »

2006/06/30

めちゃめちゃ

忙しいです。
3つ重なっていた仕事のうち1つがようやく手を離れました。
残りを片付けて、再来週にまた打ち合わせが2件。
おまけに、来月の下旬に仕事ではない大仕事が控えていて、
その準備が忙しさに拍車をかけております。

>長距離偵察支援群殿に私信
夜間長偵参加、おそらく不可です。申し訳ありません。
7月の第4週あたりからゲームに復帰します。

2006/06/09

飛びます!踏みます!

Fs01

HORI製フライトスティック2用ペダルユニットが届く!(写真中央下 クリックで拡大)
本当はこんなことやっている場合ではないのだが、我慢できずにとにかくセッティング。部屋が狭いのでTV画面がやたらと近い。
早速、エースコンバット・ゼロで飛んでみる。まだちょっと慣れない感じ。考えながらでないとラダー操作が出来ない。しかし、なりきり気分的には3割増!あとは全周囲モニターがあれば完璧だ!無理だ!
残念なのはフライトスティック2がエナジーエアフォース・エイムストライクに対応していないこと。あのゲームにこそふさわしいシステムなのだが……ホントに残念!

ガキの頃はセメダインでベタベタのプラモデルの戦闘機持って「ブ~ン」とか言いながら駆け回って空想の空を飛んでいたが、今はこんなにいいものがある。大人になってよかった!(いや、なってないとも言えるが…)21世紀まで生きててよかった!

2006/06/04

もひとつ近況

ここしばらく再発していたアレルギー性鼻炎の症状が、
エアコンで除湿をガンガンかけたらぴたりと治まった。
やっぱり、カビとダニか~(-_-メ)!
しかしこの時期、雨の日の除湿はまだ寒い……

2006/06/01

近況

結局、先月は二回しかブログの更新をしなかった。
実を言うと仕事と私事の両面で少々忙しくなっております。
DVDレコーダーの中に映画が溜まりに溜まっているのだが観る暇がない。

先日、某出版社に打ち合わせに行ったらそこの編集さんに
「小学生のころ読んでいました」と言われた。
いよいよ、かつての読者に仕事を貰うような年齢になってしまった。
最近も昔ファンだったというショウさんからコメントをいただいたが、
こう言う便りはやはり嬉しい。
昔と違って名前が作品の表に出る仕事はほとんどなくなったが、
まぁ、なんとかこの歳になるまで同じ仕事を続けることができた。
いろいろお世話になった皆さんに感謝したい。

« 2006年5月 | トップページ | 2006年7月 »