« 亡国のイージス | トップページ | もひとつ近況 »

2006/06/01

近況

結局、先月は二回しかブログの更新をしなかった。
実を言うと仕事と私事の両面で少々忙しくなっております。
DVDレコーダーの中に映画が溜まりに溜まっているのだが観る暇がない。

先日、某出版社に打ち合わせに行ったらそこの編集さんに
「小学生のころ読んでいました」と言われた。
いよいよ、かつての読者に仕事を貰うような年齢になってしまった。
最近も昔ファンだったというショウさんからコメントをいただいたが、
こう言う便りはやはり嬉しい。
昔と違って名前が作品の表に出る仕事はほとんどなくなったが、
まぁ、なんとかこの歳になるまで同じ仕事を続けることができた。
いろいろお世話になった皆さんに感謝したい。

« 亡国のイージス | トップページ | もひとつ近況 »

コメント

名前が出る仕事って少し憧れます。
逆に我々建設業は名前が世の中に出る場合のほとんどが悪い事なんで、ちょっと悲しい。
でも自分はそれが好き。
以前TVCMで「地図に残る仕事」ってキャッチコピーの建設(不動産?)会社がありましたがそんな感じで、やった人々は無名だが完成した仕事(建物等)は有名で「あ、あれかぁ」みたいな。

これってこの業界独特の自己満足みたいで、「あの○×ビルはオレが担当したんだ」とよく聞きます。そして自分もよく言ってますww

>保土ヶ谷1さん
最近、僕もよく言います。「オレは藤原達也と共演した」
……は冗談として(^_^;)。

名前が出る仕事というのはなんにせよ、たとえどんなに一時もてはやされても忘れ去られるのは早いです。それにマンガ家なんてのは、スキルという点ではこんなに世の中の役に立たない仕事はありません(笑)。もし首都圏直下型地震があったとしても、なんの復興の役にもたたないと思います。

>復興の役にもたたない

いえいえ、これは文化ですよ、文明そのものです。
もはや日本文化として海外にも認められている知的財産。
そしてチカラ仕事のように誰でもできるというモノではありませんから。

>共演
どちらかと言えば89式戦闘装甲車と(以下略

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/10346097

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« 亡国のイージス | トップページ | もひとつ近況 »