« バードウォッチング | トップページ | 観光 »

2006/10/16

帰省

土日月と三日間、新潟の実家に帰っていて先ほど自宅に戻ってきた。いつも新潟に行くと台風が来たり集中豪雨になったりと天候に祟られることが多いのだが、今回は奇跡的に三日とも晴れだった。しかし、なぜか実家に帰ると鼻炎の症状がひどくなる。おそらくふだん使わない実家の客間でふだん使わない布団で寝るせいだだろう。今回もティッシュが手放せない三日間だった。ヨメさんは姪っ子(生後8ヶ月)から風邪をうつされたらしく完全にダウンしている。新潟の方が空気はきれいなはずなのに……なぜ二人して体調を崩す?町田の自宅でこれを書いている今は鼻炎の症状は治まっている。悲しいかな生まれ故郷の空気より、すっかり都会の絵の具に身体が染まってしまったようだ。僕は~僕は~帰れない~♪(笑)
いつも、実家に戻った時は1日中だらだらしていることが多いのだが、今回は珍しく観光をしてきた。それについてはまた、書けたら明日。

« バードウォッチング | トップページ | 観光 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/12311558

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« バードウォッチング | トップページ | 観光 »