« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006/12/31

今年最後のご挨拶

ヨメさんの兄夫婦は僕が寝ている間にお帰りになったようです。奥さんの方はイベントや乙女○ードでいろいろ戦果があったらしく、昨晩はうちのヨメさんとヤ○イ話に花を咲かせていたようだ。なにやらブツのやり取りもあったようだが、恐ろしくて聞く気にはならない(笑)。

そんなこんなで、まったく大晦日の実感もないまま2006年もあとわずか。皆様、今年もいろいろお世話になりました。それではよいお年を!

2006/12/30

コ○ケ帰省

いま、ヨメさんの兄貴夫婦が家に来ている。ふだん大人しかいない家に子供の声が響いている。ま、いわゆる帰省である。しかし目的がいわゆる帰省ではない。奥さんがダンナと子供を家に置いて例の日本最大のイベントに参加している。元気だ。ホントに元気だ。その元気を少し分けて欲しい。

2006/12/29

真夜中のすき焼き

ようやく仕事が一段落、なんとか年内にかたがついてよかった。
昨日おとといはHDDレコーダーにたまりにたまった映画、外ドラ、アニメ、どうでしょうを1日20ギガの超ハイペースで消化した。しかしこのペースで観ても年末年始は各局豪華ラインナップなので、HDD容量いっぱいを目前に録画と再生のチキンレースを繰り広げている。

今回の仕事はきつかった。年末に一気に〆切りが重なって、次になにをやればいいのか自分が今なにをやっているのかわからなくなるほどの状況だった。僕とヨメさんの両方が忙しくなると買物にも行けずメシも作れないので、自然と食事は宅配ピザやコンビニ弁当やカップ麺ばかりになる……と言うのが、半年前までの我が家の状況だった。以前に日記に書いたが半年前からヨメさんの両親と同居している。今はありがたいことに、窮状を見かねたヨメさんの両親が食事を差し入れてくれる。仕事中は生活時間帯がメチャメチャになるので時に夕方くらいまで寝ていることがある。目が醒めて台所に行くとそこにはなんとすき焼きの材料が!カップ麺生活とはなんという差!人が寝静まる深夜にすき焼きを煮ながら親のありがたさが身にしみる。やっぱりマスオさんはいいですよ~♪

2006/12/15

高高度対応

Kokodo03
(機密保持のため画像の一部に修正がしてあります)

Kokodo04
(機密保持のため画像の一部に修正がしてあります)

半年に一度くらい発作的にやりたくなる「エアロダンシング4」。
いままで全然できずにあきらめていたスクランブルの高高度対応。
なんとなくできるような気がして、何度かトライしたら見事に任務完了!
2年越しでようやく全クリア!しかし、無茶な任務だ……

なんてこと、やってる場合じゃないんだぁぁぁっ!

*追記
エアロダンシング4・高高度対応・攻略ページ作りました。
http://homepage3.nifty.com/pontsuku/hobby.htm

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »