« 高高度対応 | トップページ | コ○ケ帰省 »

2006/12/29

真夜中のすき焼き

ようやく仕事が一段落、なんとか年内にかたがついてよかった。
昨日おとといはHDDレコーダーにたまりにたまった映画、外ドラ、アニメ、どうでしょうを1日20ギガの超ハイペースで消化した。しかしこのペースで観ても年末年始は各局豪華ラインナップなので、HDD容量いっぱいを目前に録画と再生のチキンレースを繰り広げている。

今回の仕事はきつかった。年末に一気に〆切りが重なって、次になにをやればいいのか自分が今なにをやっているのかわからなくなるほどの状況だった。僕とヨメさんの両方が忙しくなると買物にも行けずメシも作れないので、自然と食事は宅配ピザやコンビニ弁当やカップ麺ばかりになる……と言うのが、半年前までの我が家の状況だった。以前に日記に書いたが半年前からヨメさんの両親と同居している。今はありがたいことに、窮状を見かねたヨメさんの両親が食事を差し入れてくれる。仕事中は生活時間帯がメチャメチャになるので時に夕方くらいまで寝ていることがある。目が醒めて台所に行くとそこにはなんとすき焼きの材料が!カップ麺生活とはなんという差!人が寝静まる深夜にすき焼きを煮ながら親のありがたさが身にしみる。やっぱりマスオさんはいいですよ~♪

« 高高度対応 | トップページ | コ○ケ帰省 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/13256611

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中のすき焼き:

» 上野樹里映画や写真はここでね [上野樹里の紹介 上野樹里の映画や写真情報は、ここでね♪]
上野樹里ちゃんを応援します。映画や写真情報 ガンガン紹介していきます。 [続きを読む]

« 高高度対応 | トップページ | コ○ケ帰省 »