« エ-スコンバット6 | トップページ | やっぱりいちゃもんいれます »

2007/03/27

エースコンバット6(続)

別にXBOX360を買いたくないわけではない。心配しているのは対応する操縦桿タイプのコントローラーがソフト発売と同時に手に入るかどうか、それ以前にAC6のソフト自体が操縦桿コントローラーに対応しているかどうかだ。フライトゲームをパッドでする気にはならない。エナジーエアフォースの新作ということで期待したXBOX360用ソフト[OverG]もスティック型コントローラーに対応していないので結局買わなかった。

AC6は世界中にファンがいるので、[OverG]の二の舞は無いと信じる。なにしろフライトゲームの本場は欧米だ。そしてスティック型コントローラーの本場だ。もしAC6がスティック型コントローラーに対応していなければ、残念ながらスルー。対応していれば発売日にXBOX360本体、ソフト、コントローラーの豪華3点セットを一気のお買い上げじゃあ!

悲しいのは、ペダルまで揃えたHORI製の「フライトスティック2」だ。AC6がPS3対応だったならば、もしかしたらそのままPS3でも使えるのじゃないかという望みがあった。しかし、これで望みは完全に潰えた。いや待て!AC6はマルチプラットフォームとの噂がある。もしかしたら、まだPS3版が発売になるという可能性が……

Fs01_1

PS3対応ゲームソフトの開発費がべらぼうで、ソフトメーカーが続々撤退していると言う。ゲーム機としてもPS3はメモリー不足が囁かれている。僕は次世代DVDはBRD方式を推しているので、是非ともPS3にはがんばって欲しいのだが……

« エ-スコンバット6 | トップページ | やっぱりいちゃもんいれます »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/14422802

この記事へのトラックバック一覧です: エースコンバット6(続):

» So-net、PS3向けにミスマガジン候補者映像を1080p配信 [プレイステーション3(PS3)電撃ニュースブログ]
ソネットエンタテインメント株式会社(So-net)は、「PLAYSTATION 3」(PS3)と「プレイステーション・ポータブル」(PSP)向けに展開している動画配信サービス [続きを読む]

« エ-スコンバット6 | トップページ | やっぱりいちゃもんいれます »