« 飯が食えん… | トップページ | 満開 »

2007/04/29

第四回首都防衛会議

昨日、久しぶりに第一空挺団の某陸士長さんとの飲み会があった。僕が何しろ話し下手なのでサバゲ仲間のH氏とY氏にも来てもらったのだが、おかげでずいぶん盛り上がった。飲み会も4回目なのだが、まだまだ信じられないような裏話がボロボロ出てくる。特に「第一狂ってる団」の名を世に定着させた先人達の偉業には一同大爆笑。本当にヤバすぎてここで書けないのが残念だ。それにしても彼らが日夜やっている訓練の過酷さは我々の想像を超えている。最近不祥事ばかりが取りざたされる自衛隊ではあるが、こうして自覚を持って日々訓練に励んでいる隊員達がいることをとても頼もしく思う。

« 飯が食えん… | トップページ | 満開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/14884664

この記事へのトラックバック一覧です: 第四回首都防衛会議:

« 飯が食えん… | トップページ | 満開 »