« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007/08/31

フライトスティックEX画像

ようやくAmazonでフライトスティックEXの画像がアップされた。
(予約済み)

…って白!?白いよっ!何で黒にしてくれなかったんだよー 
これじゃオモチャだよー 
いや、オモチャなんだけどー

ガキかオレは?

2007/08/28

重力憎し

味噌汁作ろうとして、豆腐一丁床に落として超鬱。

2007/08/24

「ひゅうが」進水

海自初のヘリ空母「ひゅうが」進水、高度通信機能を装備

これF-35Bの運用は……あ、ムリ?残念(笑)。
ええ、ええ空母なんかいりませんよ。
シーレーンの確保とか全部アメリカさんに丸投げですから。

で、一方でこんなニュースも。

中国、空母保有へ一歩 テスト用艦載機を発注

2007/08/22

まず朝潮をクビにしろ

朝青龍(こんなときだけ一発で変換するんだなATOK)問題だが、一番の問題は高砂親方の指導力不足だしょ。向こうは金儲けのために日本に来てるんだから、横綱になったからと言っていきなり伝統とか格式がどうのこうの言ってもムリ。そのあたりをちゃんと指導できなかった高砂親方に親方としての資質がなかったというわけだ。いくら顔が似てると言っても外国人、最初からメンタリティもなにもかも違う。逸材だからと言って甘やかしておいて、異国の品格なぞ身に付こうはずもない。親方が自宅まで出向いて門前払い食らうあたりが、もう完全になめられている。まずは高砂親方をクビにして、それでも朝青龍が事の重大さに気づかないようだったら、もう見込み無いからクビ。

2007/08/16

40.9℃

暑い!殺人熱波だ。シャッターを閉め切った部屋に籠もり24時間エアコンをフル稼働。地球温暖化に絶賛貢献中の毎日です。

甲子園でまだ死人が出ないのが不思議なくらいだ。以前にも書いたような気がするが、夏の高校野球は時期をずらすかナイターにした方がいいと思うよ。

2007/08/06

老兵は……

またサバゲに行けなかった。ちょっと前までは、仕事明け徹夜明けでも平気で1日中戦争やっていたのだが、さすがに最近はそこまでムリが出来なくなった。特にこの季節は命にも関わる。
いつのまにやら、アクティブにゲームに参加しているメンバーの中では最年長になってしまった。足腰立つうちはサバゲに行くつもりだったが、こういう風にしてほかの皆さんもだんだんフィールドから遠ざかっていったのかと、ちょっと寂しい思い。

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »