« 実況 | トップページ | 安倍ちゃんも…… »

2007/09/10

9/9サバイバルゲーム

昨日はサバゲに行ってきた。
一時期の暑さは峠を越え、まずまずのゲーム日和だった。残念ながら台風で地形が変わることはなかった(笑)。川の水量がちょっと多かったかな。

しょっぱなのゲームでデッドマン1号になり、味方チームもぼろ負け。今日は1日こんな感じかと思ったけれど、終わってみれば両チームいい勝負だった。これも敵チームに極秘に潜入させた「スパイ」が大活躍して、味方殺しをしてくれたおかげだ(^^)。
ゲームでは僕もよく味方を誤射してしまう。これが遊びだから敵も味方も大笑いだけど、現実の戦争でも損害のかなりの割合が味方による誤射だそうで、本当に戦争にだけは行きたくないよ。

新企画の捕虜収容所脱出訓練が面白かった。
以下おおざっぱなルール
○ヒットされた人間は捕虜収容所に設定された場所に送られる。
○収容所には武装した監視がいる。
○捕虜の銃は収容所からちょっと離れた場所に置く。
○捕虜は収容所到着後3分間は行動できない。
○3分たったら捕虜は脱走を試みられる。
○もちろん脱走中に監視に撃たれたら再び捕虜になる。
○脱走後自分の銃を奪取して戦線への復帰が可能。

まぁ子供の頃にやった手つなぎオニの変形みたいなものだ。
ゲーム中は捕虜を弄ぶサディストの監視がいたり、みんなで一斉に監視に襲いかかろうなどとやばい計画を立てたり隊員の人間性が出て非常に面白かった。
次回も是非ともやってほしい。

あ、次回は長距離偵察訓練か……

« 実況 | トップページ | 安倍ちゃんも…… »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
通常ゲームは以前からやりたかったんで、これを機に定期的にやりたいです。
>誤射
無線機持っててこれですから、思い込みは怖いですねぇ。
自分も時々やっちゃうんで注意しないと…。
正直、捕虜に銃口を向けるのも少し抵抗があります。(ホントですよ)

私は、次回は監視をやってみたいですな。

ふふふ…

暇人どもめ、仕事しろ仕事!
うそうそσ(^^)、いつもコメントありがとうございます。

≫保土ヶ谷1さん
頭で味方だと分かっていても、指が勝手にトリガー引いちゃってる時があります。ソルジャーズハイでしょうか……

≫小町1さん
病みつきになりますよ。
ひひひ……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16403646

この記事へのトラックバック一覧です: 9/9サバイバルゲーム:

« 実況 | トップページ | 安倍ちゃんも…… »