« フライトスティックEX画像 | トップページ | 産地直送 »

2007/09/02

で、問題は……

どのXbox360をどのタイミングで買えばいいんだ?

Xbox360通常版 ¥38200(Amazon)

Xbox360コアシステム ¥29800

Xbox360エリート ¥47800(Amazonで予約開始)

なにしろ現行のXbox360を買うと、いつ作動するか分からない自爆装置がもれなく付いてくる。10月11日発売のXbox360エリートが果たしてちゃんと自爆対策をしているかどうかだ。それによっては一万円近い値段の差を出す価値はあるのかもしれないが、問題がもう一つ。米本国ではすでにエリートと同等のスペックの通常版が発売されている。日本でもいずれ発売になるのは間違いない。高いエリートを買ったすぐあとに通常版が発売されたらめちゃめちゃ悔しい。しかしエリートの発売日を考えると新通常版がエースコンバット6発売日前に発売される可能性はない。ソフトを買っておいてゲーム機本体を買い控えるのも辛いし限界がある。うぉ〜〜!悩むぜ!ギャンブラーだったら今ここで現行通常版を買っておいて、新通常版が発売されたところで自爆装置作動!新機種とお取り替え♪という超ウルトラCを狙うところだろうが……。まぁ、祭りだと思ってドンとエリートを買ってしまって「へっへっへ高い買い物してやったぜ!」と笑うのが実は一番無難なのかもしれない。いずれにせよ東京ゲームショウ(9月20-23日)でのMSの発表待ちかぁ……。

« フライトスティックEX画像 | トップページ | 産地直送 »

コメント

要するにエースコンバット6がPS3で出せばいいってことですかね。
SONYがもうちょっと(以下略

嗚呼PS3欲しくなってきた…。

≫保土ヶ谷1さん
まずは、あなたもXbox360を買ってエースコンバットonlineで一緒に飛びましょう!そうだ、うっちーも誘わなきゃ。これでみんなの幸せな家庭を崩壊させてさしあげます(笑)。

冗談はさておき、そのうち本当に仲間内でonlineゲームをやってみたいですね。草加1もファンタシースターで誰か一緒に遊んでくれる仲間を捜してました。

360はエリートが出てから様子を見ようかな
冷却効率がアップしているFalconとかいう
バージョンのものだったら買いたいな。

≫Muccyさん
エリートも熱対策はとっているようですが、根本的な解決ではないそうです。僕のように「エスコン発売前に絶対欲しい」などの理由がなければ待った方がお得かと。安いし。
あ、僕が言ってるのはあくまでも噂レベルですので、真に受けないように。

現在北米版は各種対策済みのモデルが
いくつか出ているようです。ただ外見から判断する方法がないそうな;;

自分もAC6と同時期にほしいのですが
買い時がむずかしいですね。

≫Muccyさん
赤ランプ故障に関しては3年保証ですし、修理の仕方も確立されているみたいなので、ある意味いつ買っても大丈夫とも言えます。
http://ascii.jp/elem/000/000/057/57916/
エリートには↑のヒートシンクが最初から付いているらしいので、その点は安心だと思います。
あとはお財布と個人の好みの問題でしょうか。

そういえばAmazonでエリートの予約いきなりやめちゃったけど、もしかして予約が殺到しているんだろうか?僕やMuccyさんみたいにAC6合わせでハード購入の連中が結構いたりして……

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16314890

この記事へのトラックバック一覧です: で、問題は……:

« フライトスティックEX画像 | トップページ | 産地直送 »