« 9/9サバイバルゲーム | トップページ | あがったあがった! »

2007/09/13

安倍ちゃんも……

味方に誤射されまくったからねぇ(-_-#)。
お気の毒です。

「お坊ちゃん」だからとかずいぶん批判されたが、少なくとも「売れなくなったタレント」や「盛りを過ぎたスポーツ選手」に投票するような人たちにそれを言う資格はないと思うが……

僕は政治家に限らず世襲制自体は悪い物だと思っていない。子供の頃から親が働く姿を見ているわけだから、仕事のやり方やその厳しさも誰よりもわかっているはずだ。確かに1から始めようとする人に比べて最初から門戸が開かれている。しかし、その分周囲の期待とプレッシャーが大きい。失敗すれば人一倍叩かれる。それでもあえてその道に進もうという決意は、周囲が言うほど甘い気持ちからではないと思う。

早い話、僕自身の才能のレベルを考えると、つくづく親が手塚治虫や宮崎駿でなくて良かったと思う。もし仮にそうだったら絶対に創作系の仕事はしていない。

安倍さんは就任当初の勢いがあった頃、結構いろいろな法案を通している。防衛庁を省にした実績は忘れない。まだ若いんだから、ゆっくり静養してまた復活してきて欲しい。外交やってるときが一番輝くんだから。

« 9/9サバイバルゲーム | トップページ | あがったあがった! »

コメント

ウチの実家も商売をやってまして、アホなりに高校に進学するか実家を継ぐかで散々討論した結果、高校進学へ。
理由はぽんつく堂さんの仰る通り二代目の重圧と、今時高校ぐらいは行っておきたいという2点からでした。
小泉氏の後という事、身内の不祥事、それとタイミングの悪さ、自分には「運が無かった」としか見えません。
横領した社会保険庁職員と野党の喜ぶ顔が目に浮かぶニュースですな…。

うちは親が公務員でしたので、家業を継ぐ重責もなく、おまけに実家には三男夫婦が入ってくれました。本当に保土ヶ谷1さんのような話を聞くと、バチが当たるんじゃないかと言うくらいお気楽なダメ長男やらせていただいてます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16432422

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍ちゃんも……:

« 9/9サバイバルゲーム | トップページ | あがったあがった! »