« 二輪の事故 | トップページ | あれ? »

2007/10/11

ブラックボックス

Xbox01

Xbox360ELITEを購入。残念ながらまだソフトは一本もない。それ以前にただいま仕事の方が修羅場なので箱を開けることも出来ない(T_T)。

発売日の本日、ヨドバシ町田店で購入した。念のため開店30分前に店に行く。というのも、9月末に発売になったHALO3バージョンのXbox360がAmazonでべらぼうな値段で出品されているのを見ていたので、買い占め業者を警戒しての事だ。
店の前にはすでに明らかにそれと分かるお仲間がちらほらといる。しかし行列が出来るほどではない。見た限り業者から派遣されたバイトはいないようだ。杞憂だった。予約を一切取らずゲーム機本体は一人一台しか売らないヨドバシのやり方は、買い占め業者締め出しには有効なやり方だと思う。
到着してから5分後くらいに自然に行列が出来る。僕は前から5番目。これでほぼ確実に手にはいる。生まれて初めてゲーム機本体を買うために行列した。
午前9時30分、開店。誰の誘導もないのに一人として走ることもなく、行列を維持したままゲーム売り場へ粛々と進む。Xbox360ELITEを買うために行列するような連中はマニアの中のマニアだと思うが、本当にみんな行儀がいい。ガードマンにちょっと行列を移動してくれと言われるとサササッと動くし……。声を大にして言いたい。

マナーはヲタクに学べ!

仕事が一息ついたらなにかソフトを買ってきて、また報告アップします。

« 二輪の事故 | トップページ | あれ? »

コメント

うーん、さすがプロの仕事場は綺麗に整頓されてますね。w
×箱は安価なDVDプレイヤー、熱計算エラー、電源コードの問題など山積なんですねぇ。

>マナー
最近は中年以上の方の素行の悪さがきになります。
言葉遣いも若い人のが大人しいです。
特にヲタクさんはいろいろ気遣いしてますから、頷ける話です。

ついに買いましたね。エースコンバットも出るしそろそろ僕もとヤフオクを物色してたところです。エリート版ですか..47800円は高いです。エラー覚悟で通常版を買うかも。とりあえずゴーストリーコンがやりたいです。

≫保土ヶ谷1さん
マンガの作成にMacで作業する範囲が広がるにつれて仕事場が片付くようになりました。トーン貼りや着色を手作業でやっていた頃の僕の部屋はそれはもうひどい惨状でした。
>マナー
全くです。社会の規範となるべき人たちが駅員殴ったりささいなことで店員怒鳴りつけたり…ストレスでしょうかねぇ。

≫うっちーさん
うちの場合、ゲームは仕事に繋がることがあるのでそっち方面に資金はつぎ込みやすいんです。普通に考えれば47800円は高いですよね。新型PS3の方が安い!
うっちーさんも箱買ったらコソーリ通信で遊びましょう(^^)!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16730007

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックボックス:

« 二輪の事故 | トップページ | あれ? »