« 黒い箱 | トップページ | レニフィルイラスト »

2007/10/21

ナイス!大コスモの王様

「ビューティフル塊魂」デモ版にヨメさんがはまる。早速PS2の廉価版「塊魂」を買ってくる(貧乏)。ヨメさん、転がしてます。

XboxLIVEでお試し版デモをいくつかダウンロードしたが、いわゆる洋ゲーでヨメさんが多少でも興味を示したのは「トゥームレイダース」の新作のみ。確かに洋ゲーはスポーツ物か一人称視点のシューティングやアクションRPGばかりで、女性がやりたくなるようなものはほとんど無い。欧米ではゲームをするのは男ばかりだと言うが無理もない。

欧米では男文化と女文化がすっぱり分かれているように思える。同じく大人文化と子供文化もすっぱり分かれている。その点日本ではクロスオーバーしている部分が多い。そこが日本文化の日本文化たるゆえんではないだろうか。…と、まあ、このあたりのことは別の機会にゆっくり書きたいね。

« 黒い箱 | トップページ | レニフィルイラスト »

コメント

やはり家のヨメさんもゲームには一切の興味を示しません。ですが我慢できずに教えていただいたカメレオンでHAROバージョンを購入しました。しかし無線コントローラーのチャージキットにいきなりの不具合。サポートに電話し着払いで送ってくれとのこと。本体の不具合じゃなくてよかった(汗)ところでエースコンバット6の体験版はもうやりましたか?なんだかスピード感がそこなわれたような?正規品で改善されるのか?映像は無茶無茶よいですね。予約もしたし 今度は空の戦場でも会いましょう。

やばいです。これで僕は確実にうっちーさんの奥さんのブラックリストに載ってしまいましたね(^^;)。
エースコンバットの体験版は実はやっていません。ここまで来たらブツが手元に届くまでじっと我慢です。それでは空の戦場でお会いしましょう!次回の陸の戦場の遠征はお休みさせていただきます。m(__)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16825577

この記事へのトラックバック一覧です: ナイス!大コスモの王様:

« 黒い箱 | トップページ | レニフィルイラスト »