« ナイス!大コスモの王様 | トップページ | 赤いのと白いの »

2007/10/22

レニフィルイラスト

Leni01_2

Leni02_2

エルフ好きさんのリクエストで描いたレニフィルです。全身とトリミングしたバストアップです。これが出来るからPCは便利だ。
えらい久しぶりに描いたので、なんだかポーズも表情も堅いですねぇ……

« ナイス!大コスモの王様 | トップページ | 赤いのと白いの »

コメント

>ポーズも表情も堅いですねぇ…
ほんとだ。(笑)
でもさすがは生みの親。いつでもパッとディティールが出せるんですねぇ。

ハンドシグナルの件も形にさせたいんだけどな…。

レニフィルいいですね
3人(と1匹?)のその後を色々想像しながらの10年でした
まだ、どこかで冒険しているんでしょうね

≫保土ヶ谷1さん
そーゆーときはウソでも「そんなことはありませんよ」と……言うわけ無いか(^^;)。これからもズバズバご意見お待ちしてます。

≫リアルウォーカーさん
僕の中でもあれはいまだ未完の作品です。いつか何らかの形で発表したいです。冒険ファンタジーは世にあふれているので、もう少し違った物になるかもしれませんが……

新作だー!
なんか感動♪

ありがとうございます。
そうですよね。当時のファンの人たちもここ見ているんだから、
もっとこういうのを描かなくては!

やっぱりレニフィルは可愛い、
ギャグ成分抜いてファンタジーとして見ても秀逸でした、2巻の巻末の「ようこそ!エルフの森へ」など設定がしっかりしていたからでしょうね。
今でも続きが読みたいマンガのひとつです。

ありがとうございます。
今見るとこっ恥ずかしい点も多々ありますが、何度も繰り返し読んでもらえるような作品を目指して描きました。
レニフィルもわざと少年マンガにありがちないい子にはならないように描いていましたので、可愛いと言ってもらえて嬉しいです。

初めまして。
レニフェルの冒険は、ギャグ王コミックで一番最初に買ったのもです。懐かしい・・・今も多分本棚にあります。

ありがとうございます。
初めて買っていただいたコミックスがレニフィルの冒険というのは嬉しいですね。僕も初めて買ったコミックスのことは憶えています。つのだじろうの「怪虫カブトン」というギャグマンガです。ずっと宝物でした。

レニフィルのマン‥トはステルス機能アリですか?(笑)

どうも~! はじめまして。
以前よりブログを拝見させて戴いておりました者です~。

レニフィルの冒険 は全巻持っておりまして‥とりわけ個人的に一番圧巻なのは「スカート蒸し」ですかね?
‥まさか「レニフィルの書き下ろし新作イラスト」が拝謁できる機会があろうとは…! ネット文化万歳(笑)! 是非、次回はシルカさんとファーブニルを~!
気長にお待ち申し上げまする。

冒頭の「マント」の件ですが、あのマントは迷彩になっているんですよね?
もしも「立体化」するとしたら‥米陸軍式四色迷彩??

はじめまして。
相模原市と言えばご近所ですね。あっ、最近相模原市は巨大になったからそうともかぎらないか……。
レニフィルのマントは見たとおりの森林限定のグリーン濃淡の迷彩です。一応エルフは危険が迫るとさっと木の上に登って気配を隠してしまうという設定であんな感じにしてみました。
リクエストにはまたゆるゆるとお応えしますのでお待ちください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16836061

この記事へのトラックバック一覧です: レニフィルイラスト:

« ナイス!大コスモの王様 | トップページ | 赤いのと白いの »