« 帰省 | トップページ | 墜落日記6 第2回 »

2007/11/02

墜落日記6 第1回

Ac601

ついに来ました「エースコンバット6」!!
キャーッ♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o キャーッ♪

全国の墜落日記ファンの皆様(いない)、お待たせしました!(待ってない)「墜落日記6」離陸です!

さすがにXbox360!グラフィック綺麗です。質感出てます。機体を舐めるようなリプレイのアップ画面にも耐えます。と言ってもPSからPS2になったときほどの感動はないなぁ。なにしろPS2版の「エースコンバット」シリーズが他の追随を許さないグラフィックのすばらしさだったからねぇ。使っているTVがまだ21型ブラウン管なので、これがハイレゾになればもう一回感動できるかも。

うっちーさんもコメントしてくれたように、いままでのPS2版に比べてなぜかスピード感がない。特にリプレイ画面はスローモーションを見ているような感じだ。これはまあすぐ慣れるだろう。

もう一つ、まだ慣れないのがボタン配置。細かいところでPS2版と違う。特に「決定」と「キャンセル」がPS2とXbox360ではパッドもフライトスティックも逆なので、各種選択画面で行ったり来たりしている。

さて「フライトスティックEX」だが、見た目はPS2用「フライトスティック2」と大して違わないけど、実際に使ってみると細かく改良されている。スティックもスロットルも操作感が柔らかくなって多少高級感が上がった。「フライトスティック2」ではスティックの動かし始めが重くて微妙な操作が必要なとき苦労したが、そのあたりが改善されている。いままでダミーだったスイッチのいくつかもライブになっている。
「フライトスティック2専用ペダルユニット」はHORIに確認したところ残念ながら使用できないそうだ。コネクタは繋がりそうなので、試してみたチャレンジャーはいるのだろうか?

Fsbw
白いの黒いの
アー サンザイ サンザイ♪ヘ(^ヘ^)(^ノ^)ノ ソレソレ♪

ミッションレポートはまた明日!

« 帰省 | トップページ | 墜落日記6 第2回 »

コメント

ついに出ましたね。自分も仕事の疲れを忘れてプレイしてます。今回は電子戦や応援要請などが随分重要になってきそうですね。内も最初はブラウン管のでかいのでやってたんですが、液晶の小さいテレビにつなぎ直しました。とはいえHDMIはないので搭載の液晶が欲しくなってきました。(強欲) 以前までのかわし方では対空砲やミサイルをかわせなくないですか?被弾の仕方もリアルでいいんですが..今のうちに腕を磨いておきます。その内バディ組みましょうね。

今日ようやく始めたばかりでまだミッション1・2しかやっていないので(それもEASYで)、まだミサイルや対空砲に追いかけられていません。
今まで通りのミサイルのかわし方が出来ないとすると、確実にバレルロールをうてるように訓練しないと……
オンでは怖い人がいっぱいいそうなんで、身内でゆるゆるやりましょう。

なんだなんだ?!

日記書き出しのあまりのハイテンションぶりになに事かと...(笑)
CMを観て「おおっ、これか!」と納得しました。

ちょっと、はしゃぎすぎですね。
私もいい大人として恥ずかしいです。
もう子供じみた顔文字は乱用しないようにします。

それっFOX2! (ノ^o^)ノ === ∋=>

>ちょっと、はしゃぎすぎですね

本当ですよ!(笑)
あのぽんつく堂さんがこんなになっちゃう(爆)なんて
よっぽど面白いんだろうなあ。

読んでると自分も欲しくなってきた…

2〜3年に一度来るお祭りなんで大目に見てください。
数日で我に返ると思います。
小町1さんもうっかりゲームを買っちゃったら最後、
うっちーさんとオンライン戦の入隊勧誘に行っちゃいますよ。

小町1にもFOX2! (ノ^o^)ノ === ∋=> ゴーッ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16953612

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記6 第1回:

« 帰省 | トップページ | 墜落日記6 第2回 »