« シルカ・イラスト | トップページ | 墜落日記6 第6回 »

2007/11/20

墜落日記6 第5回

Mirage01
気分だけはナイト・オブ・ザ・スカイ!


早い人はもう2周目3周目もクリアしてACEでオールSたたき出してオンラインでバリバリやっている頃だと思うが……ようやく1周目を通してクリアした。

そんなわけで感想。

○グラフィック、サウンド、音楽は文句なし!

○ミッション数が少ない。あっという間に終わってしまった感じ。1ミッション中にいくつものサブミッションがあるから必ずしもボリュームが少ないわけではないが、やっぱり物足りない。

○多数対多数の空戦になったため、戦闘が全体的にちょっと大味になってしまった。

○一つのミッションで、いろいろ盛り込みすぎると結果的にどのミッションも似通った物になってしまう。

○時々刻々戦況報告が入るのだが、位置を確かめるためにいちいちレーダー画面をマップ画面に切り替えなくてはならないのが煩わしい。こういうシステムにするならば、索敵レーダー画面と戦況マップが同時に表示されるようにして欲しかった。

2周3周とやる気にさせる工夫はされているが、個人的には1周が充実しているゲームの方が繰り返しやる気になる。毎回新しいシステムを提案してくるのがエースコンバットシリーズの良さでもあり困ったところでもある(笑)。ただ、その攻めの姿勢は評価する。エースコンバットシリーズが続く限り買い続けるつもりだ。
ミッション数の少なさが大きな減点ポイントだが、とりあえずもう少しやり込んでから最終的評価をするつもり。
そんなわけで、明日から2周目入りまーす。

オンラインやった人いる?
ゴールドメンバーお試し期間過ぎちまった…orzトホホ。

« シルカ・イラスト | トップページ | 墜落日記6 第6回 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/17132968

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記6 第5回:

« シルカ・イラスト | トップページ | 墜落日記6 第6回 »