« ジュニアが走る! | トップページ | メディーック!! »

2007/11/10

墜落日記6 第4回

飛行再開です!
フライトスティックEXが「新品」になって帰ってきました\(^o^)/!初期トラブルの製品をユーザーに戻さずに、調査研究用にメーカーに置いておくというのはよくある事なので、これもそうかも。もっとも同じデザインのフライトスティック2があれだけ酷使してノントラブルなんで、たまたま当たりが悪かっただけだと思うが…。それにしても2週間くらいかかることを覚悟していただけに、その週のうちに送ってくれたHORIの超特急対応には感謝!

せっかくの飛行再開なのだが、地上勤務(リアル仕事)が忙しいのでそうそう飛んでもいられない。でも1日1ミッションだけ勘弁してくれぇ!ということで早速再び使えるようになった機銃を撃ちまくり、敵機をA-10(!)でバタバタと撃ち落としております。ありえねーっ!

« ジュニアが走る! | トップページ | メディーック!! »

コメント

操縦桿が早く帰ってきてよかったですね。
もういまさらコントローラーなんて使えないでしょうし。w
>敵機をA-10(!)でバタバタと撃ち落としております。
いちおうサイドワインダーも使えるはずですが、もしかしたら30㎜で…コワー!
映画「ファイヤーフォックス」のようにマッハ2.5のサイドワインダーをAIM-9を振り切るにはSR-71で(以下略
しかし「地上勤務」にはコーヒーを噴きそうなりました。

現実的にはA-10が戦闘機に歯が立つはずはありません。ミサイルを放たれてしまえばそれまでなのですが、そこはエースコンバット、どんな高速の戦闘機も低速のA-10とのドッグファイトにお付き合いしてくれるのです。
おっしゃるとおり、サイドワインダーの装備が出来ます。が、難易度が低いうちは、一度ドッグファイトにはいると敵機が面白いように機銃の射程距離内に入ってくるのでガンガン30mmガトリング砲アヴェンジャーを撃ちまくっております。あーあ、早く地上勤務が一段落しないかなぁ。

エースコンバット6うちにも来ました。 清川2がはまっています。 スペシャルカラー機体ダウンロードつきです。

はまりましたね。はまりましたね。
いよいよWES空軍の発足か!?
といっても、うっちーさんのコメントにもあったのですが
今ひとつオンラインでの遊び方がわかっていないんです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/17028033

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記6 第4回:

« ジュニアが走る! | トップページ | メディーック!! »