« 墜落日記6 第1回 | トップページ | 墜落日記6 第3回 »

2007/11/03

墜落日記6 第2回

Ac602

Woo01

僕は基本的に低血圧系キャラなのですが、ここ2日ほどは実生活でもテンションが上がっていたらしく、ヨメさんから「あんたダレ?」と不審者扱いされております(^^;)。

いよいよ最初のミッションに出撃。いつになっても最高にわくわくする瞬間だ。初期機体がF16なのが嬉しい!やっぱり現役バリバリの機体でなくちゃ。しかし、と言うことはF-16はもはやガンダムで言えばザクIIあつかいなのね。俺ももうロートルか……

機体の挙動が今までよりリアルになっている。漫然と旋回すると高度がぐんぐん下がっていく。ストール警告もシビアだ。フライトシミュレーション的な味付けがより強くなったようだ。だからといってエースコンバットのぎゅんぎゅん飛び回る爽快さも損なわれていない。
とにかく敵も味方も大量なので、いったいなにがどうなっているのか戦況を見極めるのが一苦労だ。新世代ゲーム機の力をまざまざと見せつけられる。途中でミッションアップデートまであって面食らった。その前に特殊兵装撃ち尽くしちゃったよ。

いままでのエースコンバットでは、最初のミッションはゲームに慣れる事を最優先のかなりお気楽な感じのものだったが、今回はひと味違う。いきなりのこのボリューム!クリアに15分近くもかかった。

第2ミッションでは離陸と着陸もある。特に着陸は今までと違ってハードランディングをすると機体にダメージがあって驚いた。そうとわかればそれなりの着陸をするけれど、フライトシミュ系をやっていない人はここで苦労するかもしれない。もっとも[START]ボタンでキャンセル可だから初心者でも安心。
「エナジーエアフォース」で着陸着艦の地獄の特訓をしておいて良かった!こんなところで役に立つとは……

今回はリプレイの完全な保存が出来る。ミッションによってはかなりのデータサイズになるだろうが、ふはははは!HDが120GBじゃあ!全戦闘記録保存してやるぜ!

« 墜落日記6 第1回 | トップページ | 墜落日記6 第3回 »

コメント

普通は旦那さんの行動がいつもと違う場合には「浮気」という疑惑をかけられる訳ですが、信頼関係が完成してるんでしょう。
たしかにブログも!マークが多い気が。(笑)

浮気したらヤバいです。家を追い出されるのは僕ですから(^^;)。
ただいま、一年分の[!]を放出中です。

この件とは違いますけど、思いがけない出来事で
なにかと心労とは思いますが

保土ヶ谷1にもFOX2! (ノ^o^)ノ === ∋=> ゲンキダセ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/16963149

この記事へのトラックバック一覧です: 墜落日記6 第2回:

» 暮し生活 無料 ゲーム等 []
また来ちゃいました!暮し生活 無料 ゲーム等。 [続きを読む]

« 墜落日記6 第1回 | トップページ | 墜落日記6 第3回 »