« これまた尻切れとんぼ | トップページ | ケーキ »

2007/12/12

ぼうえいえにっき

Boueni01

「ぼうえいえにっき」は何らかの形でまた発表の場を得たいと思っています。実現したときはここで告知しますので気長にお待ちください。必ず完結させます。

最近は原稿はすべてデジタル入稿しているので、以前のように雑誌が廃刊になったり会社がなくなったりの時に、原稿の回収に奔走する必要がなくなってその点は気が楽です。

諸般の事情の件では皆様にご心配をおかけしました。とりあえず生活に困らない程度の収入はありますのでその辺は大丈夫です。今後とも路みちるとぽんつく堂をよろしく。

« これまた尻切れとんぼ | トップページ | ケーキ »

コメント

>必ず完結させます。
心強い言葉にちょっと安心しました。
そりゃあぽんつく堂さんの収入も、ちょっとは心配してますよ。(笑)
どうもチアキちゃんがウチの子に似ていて感情移入しちゃって…。

>原稿の回収に奔走する必要がなくなって
なるほど、デジタル化の恩恵っていろいろありますね。
なんでも漫画にPCの導入は寺沢武一さんが先駆けだとか。
知的財産がこういった形で残せるのはほんと良いことですね。

防衛日記、楽しみにしていただけに残念です・・・
コミックが出るのを楽しみにしていました。
発表を楽しみに、待ちたいと思います。
もしほかに連載等の情報がありましたら、どうかこのhpなりでの報告をお願いします。
絶対チェックしますから
ああ、結構楽しみにしていたんだな。と、今さらになって思い知らされています・・・

≫保土ヶ谷1さん
へっへっへ、手前味噌になりますが、僕も原稿のデジタル化はずいぶん早かったんですよ。第2次開拓団くらいには入れてもらえるでしょうか。なにしろ当時は編集部がデジタル入稿に対応していなかったので、カラーもモノクロも一度プリントアウトした物を入稿していました。非力なMacを使って手探り状態でがんばったのもいい思い出です。

≫目黒さん
ありがとうございます。
ぼうえいえにっきは僕にとっても路みちるにとっても久々のオリジナルだったので、気合いが入っていたのですがこういう結果になって残念です。
路みちるの現在進行形の仕事の情報はこちらにあります。
http://homepage3.nifty.com/woochan/michiru/top.htm
ぽんつく堂は現在、ゲーム雑誌「ファミ通DS+Wii」の付録マンガに連載されている「おいでよどうぶつの森 とんぼ村だより」(作、霜風るみ)にシナリオ提供しております。

 ご無沙汰しています。
 あれって、ぽんつく堂さんだったんですか!
 くく、我が無知が悔やまれる。
 ぼうえいにっき、我が家では娘が大好きで「本出たら買ってえ」と大騒ぎしていました。
 単行本化のおりには保管用と、実用の二冊、購わせていただきます。

どうもご無沙汰しております。
ぼうえいえにっきご愛読ありがとうございます。
作画がヨメさん(路みちる)なんで気づかなくて当然です。ストーリーは二人で無い知恵絞って一生懸命考えております。
まだまだ、再開の見通しは立っておりませんが、お嬢様にもよろしくお伝えくださいm(__)m。

ぼうえいえにっきが休止してからもう1年になるのですね。あのほのぼのとしたストーリーをまた読みたいです。でも気長にお待ちしています。頑張ってください!

≫NOBUさん
一度中断したマンガを他誌で再開するのは、
やはりいろいろな壁があります。
もちろん、あきらめてはおりません。
なんとかよいニュースをここで書けるようにします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/17349843

この記事へのトラックバック一覧です: ぼうえいえにっき:

« これまた尻切れとんぼ | トップページ | ケーキ »