« 車、壊れる | トップページ | ご無沙汰しています »

2008/03/15

一週間経ちましたが

車が壊れて一週間経ちました。結局原因はアイドリングを調整する装置の経年劣化でした。修理には部品代だけで3万かかると言われがっくりorz。今年こそ新しいエアガン買おうと思っていたのに……。で、rvcarまだ戻ってきてません…トホホ。

ヨメさんがきなこ飴食ってて、歯の詰め物がとれました。翌日にはガム食ってて反対側の歯の詰め物が……。同時期に来たのは、果たして運がいいのか悪いのか?などと、なにかとマイナートラブルが続いている我が家です。

« 車、壊れる | トップページ | ご無沙汰しています »

コメント

我が家(?)には、今話題の「ねんきん特別便」が届きました。
就職する前、学生時代に払っていた国民年金の記録が載ってない!

ショックです…

それはそれは災難な3月でしたね。
正直、クルマの修理で3万円とは安いほうですが、電動ガンで換算してしまうとショックでしょうねぇ。
クルマの維持はプライスレスですから…。

歯もクルマも早く治るといいですね。

≫小町1さん
僕も転職したり引っ越したりを繰り返したのでかなり心配です。いまのところは来てませんが……

≫保土ヶ谷1さん
いまどき部品代より工賃が高かったりしますので楽観できません。牽引代も取られるのかな?

僕が手首を怪我した際も「まさかこんなことで~!?」というような、予期もしなかった状況で起こりました。
そりゃあ‥あとから冷静に分析してみれば‥油断といえば油断ですし、自分自身が「ケガなんかするわきゃあないし~。」と過信していたのかもしれません。
…むしろ 骨折にならずに済んで良かったのだけれど も、よくよく考えてみれば‥へらへら生活していた自分自身への身の引き締めになりました。間違いなく。ハハーッ。
「目に見えない何か」の作用があった‥ような気がしないでもないし、気がしたようなするような。(どっちやねーん!)
>新しいエアガン…じゃ、自分はMP7 をチンコ‥いや、パチンコで勝った金で買います。(→ ォィ!全然引き締まっとらせんがな!)

≫相模原市在住さん
そうなんですよね、怪我するときって後から考えると、ちゃんとそれなりの理由があるんですよね。でも、そんなものは分かりやしないんです、ハイdespair

MP7はCQBではとても使いやすいです。ただしマルイ純正多弾数マグは、トラブりやすいのでご注意ください(すでに改修されているかもしれませんが)。僕は社外品の100連マグを使っています。

 ご無沙汰しています。
 ウチの車(95年型のMini Cooper 1.3i)は今年で13年目ですが、これといったトラブルは無いですね。シンプルなので壊れてもすぐ直るし。
 Miniは50年物も平気で走ってますからねぇ。
 ウチのは20年は乗るつもりです。

ご無沙汰しております。
おやおや、また趣味な車にお乗りですね。
見てる分にはかわいいのですが、オーナーにはなりたくないです、正直(笑)。手がかかりそうで。車が趣味の人はそこがまたいいんでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/40505813

この記事へのトラックバック一覧です: 一週間経ちましたが:

« 車、壊れる | トップページ | ご無沙汰しています »