« 生存報告 | トップページ | 一週間経ちましたが »

2008/03/07

車、壊れる

一昨日夜、車(6年目アルト)で走行中にエンジンがいきなりすとんと止まってそれっきり動かなくなってしまった。幸い家の近くまで来ていたので、家まで押していって事なきを得た。

前回の日記で「大きなトラブルもなく…」と書いたのはまさにこういう事で、つくづく自分は運がいいと思う。トラブルにはしばしば見舞われているのだが、それがなぜかいつもギリギリのところでクリティカルなものにならない。今回だって、エンジンが止まった場所が交通量の多い幹線道路だったり、高速の上だったりすればかなり深刻なトラブルになっていた可能性がある。
家に帰ってヨメさんと「間違いなく、ご先祖様だか守護霊様だかに守られてるよね」と話し合った。僕も一応理系の人間なので、こういうものの言い方をするのは内心忸怩たるものがあるのだが……

故障の原因は不明。地元のスズキに修理を頼んだが、工場がいっぱいで週明けまで引き取りに来られないそうだ。うん、これは確かに深刻なトラブルだ。せっかく頭の上でF/A-18がぶんぶん飛んでいるのに、厚木基地に見に行けない!

« 生存報告 | トップページ | 一週間経ちましたが »

コメント

今度の日曜も宜しくお願いしまーす。

>自分は運がいいと思う。
大抵の人がクルマが動かなくなった時点で「ツイてない」と思うところでしょう。
でも「運がいい」と思えるのは、自分に厳しい証拠ですね。
自分なんかちょっとしたマイナスの事象で、すぐ誰かのせいにしたくなっちゃう。
マイナスに考えちゃうと、ホントいいことないです。

>ご先祖様だか守護霊様だかに守られてるよね
自分もそう感じることが多く、こういった話が身の周りでもよく聞きます。
今年の正月に、数年ぶり父方の祖父母の仏壇に家族全員で手を合わせてきました。
それ以降、今まで解決しなかった問題もスムーズに進むようになりました。
しかしニキータが全く信心深く無い人なので、この件で我が家で話し合われるとこはありませんが。w
きっと今回の件もぽんつく堂さんのご先祖様の何かメッセージかもしれませんねぇ。

≫保土ヶ谷1さん
>大抵の人がクルマが動かなくなった時点で
いや、車が壊れてしっかり凹んでおります。

>しかしニキータが全く信心深く無い人なので
ニキちゃんはまだ若いから。
人間年を取ってくると、自分がいろんなもののおかげで生きているのだなと言うのが何となく実感してくるものです。

車が止まる時に

STALL

と表示されませんでした?w
はい、表示されるわけありませんね(*´Д`*)

親の車も以前同じような減少がありまして
その時は給油系のコンピュータが壊れて
いた、との事でした。
はやく直るといいですね。

≫Unknownさん
レス遅れてすみません。
自分のブログを、チェックし忘れてました(^_^;)。
一週間近く経ちますが、いまだに車は自宅の車庫で動けずにおります。早く引き取りに来てくれ〜〜!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/40407534

この記事へのトラックバック一覧です: 車、壊れる:

« 生存報告 | トップページ | 一週間経ちましたが »