« ロールアウト! | トップページ | 昨日 »

2008/05/31

コクピット

前から欲しかったリクライニング座椅子を買いました。

Cockpit01

もちろん座椅子として使っているのですが……


Cockpit02
まずは、DIY店から板を買ってきて

Cockpit03
こんな箱を2個作りました。結構頑丈です。

Cockpit04
上面に吸盤くっつけシート、下面に滑り止めのスポンジゴムを貼って
中に重しのダンベルを入れる。

Cockpit05
例のモノを上に装着。

Cockpit06
じゃーん!
サイドスティックコクピットの完成!

Cockpit07
こんな感じでプレイ。

Cockpit08
オーソドックスなセンタースティックにも対応。
操作機体によって使い分け……ウフフ♪

« ロールアウト! | トップページ | 昨日 »

コメント

うわぁ!自分と同じこと考えてたんですねぇw
もっとも、自分の場合はガンダムのコクピットですが(馬鹿)
クルマ好きはバケットシートで作った人も居たみたいだし、
やっぱり雰囲気って大事ですよね。

嗚呼PS3欲しくなってきたぁ!

≫保土ヶ谷1さん
これでも十分馬鹿です(笑)。
専用コントローラーさえあれば、いつでもガンダムコクピットに転用可能です。
この手のゲームはホントに雰囲気最優先ですから、いつかモビルスーツ操縦専用コントローラー(と言いつつ、もちろん汎用)をHORIさんに出して欲しい。つーかナムコバンダイが出すべきじゃないか。玩具メーカーだろ。なかなか数は出ないと思いますが、必ず買う人はいますからね。

雰囲気でそう…ですが場所をとりそうですね。

嗚呼PS3買おうと思い早1年…。

ユニクロ製フライトジャケット。
オープンしたての「ミーナ町田」で購入か...?

≫小町1さん
そうなんです。結局は置き場所なんですよね。
構想7年、ようやく場所が確保できる身分になりました。
うひひ……

≫プガチョフさん
普段から、だいたいこんなカッコしてます。
見つけても、石投げないで!

早くもF-117が退役するそうですね。 結局、他の主力戦闘機に比して運用メリットがあまりに少ない ということでしょうか?
あるいは……ですかね?(謎の笑)

座椅子コクピットですかー!完璧だ!いやはや‥凄い時代にナッタモノダ…!
中学時代の自分が見たらジタンダふんで帽子のツバかじって泣いて羨ましがるシロモノですなー!
う~ん……やっぱ僕は‥スーファミのスターフォックスでオワタ~。(アンタ!何年前や!笑)

あ カットラスはいつでもどうぞ~(^^)/

≫相模原市在住さん
いや、まったく凄い時代になりました。
長生きはするものです(笑)。
でも子供じゃ買えない。大人でよかった!
カットラスは、すみませんがCQBのときに。
待ち合わせ場所と時間は、またおって決めましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/41385233

この記事へのトラックバック一覧です: コクピット:

« ロールアウト! | トップページ | 昨日 »