« コクピット | トップページ | イテテ… »

2008/06/09

昨日

昨日は久々にサバゲに行ってきた。
3ヶ月ぶりのフィールドはベトナムのジャングルに様変わりしていた。
身体が完全になまっていてまともに動けたのは午前中まで。
午後はすっかりお客さんになっていた。
でも、やっぱりあの敵と対峙する心地よい緊張感はなかなか他では味わえない。

などとオヤジたちが山ではしゃいでいた頃、秋葉原では大変な惨劇があったそうで、夜になって心配した実家の母が電話をかけてきた。
「秋葉原にはしょっちゅう行ってるんでしょ?」と言われて微妙に複雑な気持ちになるのはなぜだろう?
お母さん、心配しないでください。
ヲタが金になると気づいた非ヲタ達が群がるようになってから、秋葉原は僕にとってすっかり縁遠い町になりました。
かつてオウムが路地裏ででかい声でパソコン屋の客引きをやっていた頃が懐かしいよ。

……いや、オウムがじゃなくて町の雰囲気が。

« コクピット | トップページ | イテテ… »

コメント

「戦場からの手紙」
みたいでちょっと「ウルっ」ときました。

「ウッ!」ぢゃないですよ。

≫本管通信さん
本管さんが某SNSで連載中の「○○○の思ひ出」に比べればカスみたいな物です。

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりに山なんか登っちゃったから余計に堪えましたね。

学生時代は新宿でしょっちゅうカツアゲに遭いましたので秋葉原までたどり着けませんでした♪
それにしても今回のような輩が舞台を都会に求めてやってきたら堪ったもんじゃありませんよ。

≫プガチョフさん
お疲れ様でした。
僕は上京したての頃、新宿でよくキャッチセールスに捕まりました。きっと田舎者丸出しだったんでしょうね。
なんとか新宿を脱出したら、今度は神田で宗教に捕まりまくり…sad

ジャングルみたいなフィールドはナム戦好きな私にとって羨ましすぎです(^^)
イベントでナム戦やるとベトコンチーム参加者が少ないのが悩み所です

≫リアルウォーカーさん
ベトコン装備はAK以外をそろえるのが問題ですね。むしろミリタリーショップより大型100円ショップを探した方がそれらしいのがそろったりして(笑)。
そういえば、うちのチームには昔ブラックパジャマ隊がいました。

日曜はお疲れ様でした。
私も昨日は体中が痛くて…大して動いてないんですがcoldsweats01

秋葉原の事件、犯人のナイフがニュースに出ていましたが、
私が装備に(飾りとして)付けているSOGナイフも所持していたんですねえ。
刺したのは別のやつらしいですが、何とも気分が悪いです。

自分も帰宅後にニュースを見てビックリ!
雨の予報にゲームを中止して秋葉原に出かけていたら…。
どんな巨漢でもトラックにはねられたらヒトタマリもありませんからねぇ。
この事件は世の中の仕組みが産んだ副産物のような気もします。

>心配した実家の母が電話をかけてきた。
やはり親子はいつになって親子ですね。
こんな事件があると息子を心配してしまう…プチ美談ですねぇ。

≫小町1さん
お疲れ様でした。
犯人はサバゲもやっていたそうで、これでまたサバゲーマーバッシングが始まらなければいいのですが……

≫保土ヶ谷1さん
>この事件は世の中の仕組みが産んだ副産物のような気もします。

僕はこの手の事件の根本原因は家族関係にあると思っております。

>こんな事件があると息子を心配してしまう…プチ美談ですねぇ。

新宿あたりで風俗店が燃えたときに、親が心配して電話をかけてくるのとどっちがマシでしょうねぇcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/41481155

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日:

« コクピット | トップページ | イテテ… »