« 内臓はとてもきれいでした | トップページ | 街へいこうよ どうぶつの森 »

2008/11/24

千葉遠征

昨日は千葉県四街道市にあるヴィレッジワンというサバイバルゲーム専用フィールドに遠征してきた。

V101
まだ、真っ暗なうちに相模原を出て8時に現地到着。

V102
お化粧は念入りに

V103
「最近お肌の調子が悪いの」「やあねぇ年取ると」

V104
銃の調整に余念のない隊員達。

V105
ゲーム前のミーティング

V106
今回のフラッグ。このフラッグを巡って血みどろの戦いが…

V107
この奥に起伏に富んだ複雑な形状のフィールドがひろがる。

V108
至る所に塹壕が掘られ

V109
なんと、トンネルまである!

V110
ストロボを焚かないと中は真っ暗だ。ここは硫黄島か…

V111
昼食休憩。
なんと、ヴィレッジワンさんから熱いお湯と豚汁のサービスが!
寒いフィールドでは熱い味噌汁が何より嬉しい!

V112
さながら、野戦炊事車に並ぶ行列のようだ。

V113
週末軍人会の勇士達。若干フォーカスがかかってます。

今回行ったヴィレッジワンは、施設利用料も一人あたり2000円とリーズナブルな割にはとても充実したフィールドだ。写真でも紹介したように塹壕やらトンネルやら各種バリケードがあってとても楽しい。サバゲーマーにとっては夢のようなフィールドだ。今回、企画・運営を担当した保土ヶ谷1氏も言っていたが、次回は是非ともそういった設備を生かせるシチュエーションゲームをやってみたい。ああ、もっと近ければなぁ……。帰りの渋滞が地獄ですよ。運転手役の皆さんご苦労様でした。

« 内臓はとてもきれいでした | トップページ | 街へいこうよ どうぶつの森 »

コメント

お疲れさんでした。さほど渋滞にも苦しまずに20時には家で夕食を取れました。
いや、楽しい所でした。午後からは、ひたすらトンネルに入りました。(笑)
次回は、塹壕・トンネル内の敵の掃討みたいなゲームがいいな~
千葉は有料フィールドが充実していいですな。
前日キャンプもいいな~

≫相武台1さん
お疲れ様でした。
あんなに楽しいフィールドだとは思いませんでした。
まだ、回りきってない部分もあります。
本当に神奈川近辺であんなフィールドが一つでも
あればいいんですけどねぇ。

日曜はお疲れ様でした。
ぽんつく堂さんは戦果もかなりあったようで何より。
最終ゲームでも唯一の生き残り、お見事でした。

しかし千葉のゲーマーは恵まれてますねえ。
自分も10年ほど前まで7年間千葉県民だったんですが、
サバゲやってなかったもんで…
せめて1時間くらいで行ければいいんですけど。

まあまた皆で行きましょう!

遠征、、お疲れ様でした。
我々レッドチームが集団で右翼側進行中、塹壕に入ろうとした瞬間、、、、ドババババッ 町田1殿 快感だったでしょうねぇ~(o^-^o) 一瞬で打たれた中の一人でした。 楽しい楽しい1日に有難です。

≫小町1さん
お疲れ様でした。
配車担当ご苦労様でした。結局、初めての小町基地出発隊でしたが、ああいう拠点があると有り難いです。
千葉ゲーマー羨ましいですよね。結構ショップもありますし。
次回も是非行きましょう!

≫座間1さん
お疲れ様でした。
ドライバーご苦労様でした。
いやいや、あの大量殺戮は楽しかったです(笑)。
長年サバゲやってますが、ああいう機会はそうそうないですねぇ。
これも、保土ヶ谷1殿が左周りルートでの侵攻を提案してくれたおかげです。逆を言えば、タイミングが悪ければ狩られたのは我々だったわけです。

どもども、日曜は遠いところご苦労様でした。
朝から失敗続きで満足にスタートできるか心配でしたが、参加者とフィールドに助けらた遠征でした。
正直、あの時アグレッサーとしてぽんつく堂さんが挙手してくれたのは非常に救われたんです。
もう私、町田方面には足を向けて寝れないので、上溝方面にでも向けて寝ます。(笑)

そういえば昨晩、フィールド管理者よりお礼のメールがありました。
とてもマナーの良いチームだったと茶髪のお兄さんが褒めてくれていたとか。
そういった部分も含めて成功したのは参加者全員のお陰だとつくづく思いました。
この感謝の気持ちは全員にBB弾でお返ししたいと思います。(笑)

≫保土ヶ谷1さん
お疲れ様でした。
&企画、運営ご苦労様でした。さぞ気疲れしたことと思います。なにしろ当日遅刻するくらいですから(笑)。

アグレッサー役は、ほとんどゲスト淵野辺さんにつられて手を挙げたようなものです。でも、おかげで大変美味しい思いが出来ました(^^)。

参加した隊員の皆さんも保土ヶ谷1さんに慰労と感謝の念をBB弾でお伝えすると思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/43214215

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉遠征:

« 内臓はとてもきれいでした | トップページ | 街へいこうよ どうぶつの森 »