« 千葉遠征 | トップページ | がっくり…(;´_`;) »

2008/12/01

街へいこうよ どうぶつの森

Mori03

発売日に購入して、10日ほどやってみた。
64版から始めて全ハードでやっているが、
このシリーズはいい意味で基本的に変わらない。

それでも住人のどうぶつたちが地味に賢くなっている。
なんとなく会話が会話っぽくなっているし、
どうぶつたちが多少空気を読めるようになっている。
365日どうぶつたちと日常会話をするゲームだから
これは重要だし、正しく進化している。

ただ、操作性に若干難有りなのが残念だ。
Wiiコントローラーが使いづらい。
僕のようなクラシックゲーマーのためにも
クラシックコントローラー対応にして欲しかった。

Mac使いの上、無線LAN環境がない僕にとって
ようやく、どうぶつの森をオンラインでやることが出来る。
まずLANケーブルアダプターを買ってこなくてはならないが……

とにかく仕事がらみでやっている身としては、
画面が大きくなってくれたのが何より有り難い。
PCに画像も取り込みやすくなったし、
なにしろ老眼には携帯ゲーム機は辛いのよ……(^_^;)。

« 千葉遠征 | トップページ | がっくり…(;´_`;) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/43282870

この記事へのトラックバック一覧です: 街へいこうよ どうぶつの森:

« 千葉遠征 | トップページ | がっくり…(;´_`;) »