« 今年の大河ドラマ | トップページ | 64大相撲3回、4回 »

2009/01/07

H.A.W.X

最近ブログの検索キーワード解析を見てみると、やたらと「フライトスティック」関係が入っている。たぶんコレのせいでしょ(笑)。

[H.A.W.X]は、もちろん僕も気になっていた。どうやらXbox360版はエースコンバット6用のフライトスティックEXがそのまま使えるらしい。そんなわけで、僕も買いますよ、もちろん買います、ああ買うともさっ!

それで、フライトスティックEXを買い損ねた人たちが浮き足立っているんだと思うけど、ホリさんもきっと再販してくれるんじゃないかなぁ。ホリからのアナウンスが全くないのが気になるけど。もしかして日本ではそれほど売れないと踏んでいるのだろうか?
いずれにせよ、ゲーム発売元のUBIが全機種対応のフライトスティックを同時発売するというのだから、その点心配は無用だろう。むしろ、フライトスティック好きの僕としては、そのUBIのフライトスティックが非常に気になるところだ。やたらと出来のいい物だったらまた散財しなくてはならない。とりあえず、ホリさんにはEX専用ペダルユニットを熱烈希望!

マルチプラットフォームということでX箱だけでなくPS3版のソフトも出るわけで、正直エアコンバットゲームとしての出来さえよければ、これをきっかけにPS3本体を買ってもいいと思っている。

なにしろX箱のDVDドライブ作動音がうるさいのだ!本体の騒音がうるさいから自然とTVの音量を上げることになるのだが、夜中にゲームをやる機会が多いのでこれはとても困る。せめてゲームをHDDにインストールできるようにして欲しい。

PS3はゲーム機としての評価もさることながら、DVD再生機としての評価がとても高いんで欲しいんですマジで。BRに限らず普通のDVDの再生でも全然違うらしい。

いまのところPS3版[H.A.W.X]のアナウンスが全然ない。発売時期もまだ未定のようだ。完全に政治的に負けているよねPS3は(;´_`;)。

« 今年の大河ドラマ | トップページ | 64大相撲3回、4回 »

コメント

さすがフライトシムの話ではテキストの量が通常比1.5倍ですな(笑)。

なかなかPS3の決定版となるソフトが無かったんで、ここで巻き返しとなるといいですねぇ。
×箱のDVDは質が良くないみたいですし、自分も買うならPS3がいいなと思ってました。
いろいろ鈍い自分には、なんかこうアクションなゲームよりシミュレーションなゲームが欲しいなぁ。

≫保土ヶ谷1さん
そうそう、僕もそろそろフライトシミュレーターにも出てきて欲しいところです…あ、シミュレーターじゃなくてシミュレーションゲームですね。

戦略シミュなら、ガンダム好きの保土ヶ谷1さんにもお勧めできるPSP版の「ギレンの野望」の改訂版がPSPとPS2で出てます。PS2版はちょっと欲しいです。ただし、一年戦争から逆シャアまでの長丁場で、小説版の外伝なんかも片っ端から入っているらしいので、知らないキャラ知らないガンダムてんこ盛りです(^_^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/43663666

この記事へのトラックバック一覧です: H.A.W.X:

« 今年の大河ドラマ | トップページ | 64大相撲3回、4回 »