« 戦場から戻ってのんびり森ライフ | トップページ | ジャド&カイル イラスト »

2009/01/25

耐寒訓練

今日はヴァーチャルな世界を抜け出し、人間同士の撃ち合い=サバゲに行ってきた。

フィールドに集まったのは9人。朝の気温が氷点下を割る中、山の中にやってくるような酔狂はこの人数でも多い方か…。案の定、前回に引き続き今回も、焚き火に集まってバカ話をしている時間と、ゲームをしている時間がほとんど変わらない。

Takibi01


寒さのために足がつった前回の反省をふまえ、今回は
1)出来るだけ匍匐は避ける
2)1カ所にじっとしない
ことを心がけた。そのためか、フィールド内でそれほど寒さを感じることはなかったが、当然動き回れば敵に発見されやすくなる。しこたま撃ち込まれたなぁ。最終的な戦績はなんとか勝ち越しだったから、まぁ良かった良かった。

今日は忘れ物が多かった。インスタントコーヒー用のカップを忘れたのも悲しかったが、ダットサイトを忘れたのは致命的だった。MC51のアイアンサイトは明るい昼間はいいが、夕方になって薄暗くなると非常に見にくくなる。特に老眼のせいでリアサイトがまともに見えない。やはり退役時期が近いか……

…と、いま荷ほどきしたらリュックの一番下からダットサイトが出てきた…二度ショック!

« 戦場から戻ってのんびり森ライフ | トップページ | ジャド&カイル イラスト »

コメント

昨日は寒い中お疲れ様でした!

>退役時期が近いか…

そんなこと仰らずに末永く頑張って下さい。
酔狂な人が減っちゃうとゲームができなくなっちゃう…w

自分的には昨日のほうが寒かったですね。
弾を装填するにも手が震えてるのが分かるほど。
でも不思議とゲームが始まると止まるんですねぇ。(笑)

>夕方になって薄暗くなると非常に見にくくなる。
ボクも同じですよ。
それはぽんつく堂さんに限った話ではありません。(きっぱり)
そんな言い訳許しませんよ!

≫小町1さん
酔狂をやるにもまずは体力です。
いまのうちにバカやっといた方がいいですよ、
と言う忠告は皆さんには全く不要ですな。

≫保土ヶ谷1さん
いやいや、まだ老眼の怖さを知らない。
弾をこめる手がどんどん遠ざかって行くんですよ(笑)。
日記中の写真も勘で撮ってました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/43854759

この記事へのトラックバック一覧です: 耐寒訓練:

« 戦場から戻ってのんびり森ライフ | トップページ | ジャド&カイル イラスト »