« 64大相撲をアップしました | トップページ | 64大相撲2をアップしました »

2009/01/19

ゴーストリコン

初回特典欲しさに(^^)予約してしまいましたH.A.W.X。

てなわけで、予習としてゴーストリコンのプラコレ版を買ってきました。世界観が一部カブっているそうなので。

この手のFPSは初めてなので操作に全然慣れません。コントローラーの全部のボタンを駆使しなくてはならないので、指がすぐにパニック行動を起こします。戦闘機だったらすぐ飛ばせるのに(笑)!まだまだ実戦に出られそうにないので、いまは演習フィールドをうろうろしています。でも、とにかく動きがリアルでカッコイイので、早くこれをキビキビと操作できるようになりたい!

Graw01

Graw02

Graw03

それにしてもメキシコ国境とかコロンビア革命軍とか、一応近未来の話と言うことになっているのですが容赦なくリアルです。そうやってネタにされた国の人が不愉快な気持ちになるかもしれないとか、微塵も考えないんでしょうねぇアメ公は(笑)!
日本のメーカーだったらその辺はぼかすか、全く架空の世界を作っちゃうところなんですけどね。

これは、いやが上にもH.A.W.Xに期待が盛り上がりますなぁ(爆)。

« 64大相撲をアップしました | トップページ | 64大相撲2をアップしました »

コメント

画質も内容も本当に良く出来ているみたいですが、
難しい操作などに気後れしてしまいますね、こういったゲームは。
恐らく先入観だけで、やってみれば面白いんでしょうけど…。
もうXBOXってだけで腰が引けてますから(笑)。

まずはリアルゲームから精進せねば!

≫保土ヶ谷1さん
評価も高く良くできているゲームなので、やれば当然それなりに面白いのですが、それほど食指が動かなければ無理にやることもないと思います。ましてや、これをするためにわざわざXbox360を買う必要はないと思います。もちろん、同じゲームを持っている者同士で遊べれば、とても楽しいでしょうけど。
いかんせんバーチャルです。サバゲのあのリアルな緊張感には到底及びません。

ついにFPSデビューですね。
僕は2から初めて忘年会の前に1を買って途中で放置中です。夜戦でアパッチがやられ...ネタばれ注意
でかい画面でやるとクラクラしません?
サバゲにはかないませんが戦車を破壊したりヘリから撃ったりできるのはゲームの良いところです。
今度フレンドになりましょう。
H.A.W.Xはぽんつくさんの評価を聞いてからにします。

≫うっちーさん
うちの画面はでかくありません。まだブラウン管TV観ております。
早く3D酔いするくらいのでっかい画面でやりたいですねぇ。
ぼちぼち、実戦に出る予定です。
もう少しゲームになれたら、ぜひフレンドになりましょう。
H.A.W.Xはね、これは僕みたいなのが人柱担当でしょう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/43793824

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストリコン:

« 64大相撲をアップしました | トップページ | 64大相撲2をアップしました »