« ガチャピンに会いたい | トップページ | H.A.W.X »

2009/01/05

今年の大河ドラマ

「天地人」オープニングで山のてっぺんに立っている妻夫木君の空撮を見て吹いちゃいましたよ。宇宙刑事ですか(笑)!?

今年はちゃんと観ようと思っています。一応新潟生まれなんで、ご当地ものですので。初回を見た限りは、まぁそこそこ期待が持てそうです。戦国物はそうそうはずさないしね。

配役を見ると大河って2〜3年のローテーションで役者を使い回しているような気がする。それはまぁいいとして、秀吉は若いときと爺さんになってからで役者を変えてよかったんじゃない?阿部寛の謙信は僕的には「有り」です。

なんでも、いま武将ブームなんだそうですが、とりあえずマンガ的演出はほどほどにして欲しいですね。


で、ガチャピンですが(笑)。まだ会えません。ソフトバンクのCMは、フジテレビだからと言って必ずしもガチャピンバージョンを流すわけではないようですね。公式サイト見ても全然アナウンスはないし。いったい、いつ観ればガチャピン観れるんだろ?

« ガチャピンに会いたい | トップページ | H.A.W.X »

コメント

最近NHKは視聴率を気にし過ぎかと。
というかマスゴミが騒ぎすぎな雰囲気と思われます。
大河ドラマについて言えば「これはミスキャストでしょう!」っていうのも気になりますよね。
ヤッターマンのドロンジョのよりはマシですけど…。
NHK教育のように、大胆に偏った内容のほうが好きですねぇ。

>ガチャピンさん
やっぱし「ようつべ」とかじゃダメすか?(笑)

≫保土ヶ谷1さん
民放の凋落によってNHKが再評価されているそうで……だからといって調子に乗ってあらぬ方向に行かないで欲しいです。
>ガチャピン
やっぱり「ようつべ」ですかね…
ソフバンのCMも新しい物に変わっちゃったみたいですし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/43651847

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の大河ドラマ:

« ガチャピンに会いたい | トップページ | H.A.W.X »