« カッティングマット | トップページ | 春? »

2009/02/09

2.8サバイバルゲーム

Sabage

仕事が一段落して、昨日はサバゲに行ってきた。前回はあれこれ忘れ物をしてすっかり弱気モードだったが、今回は一転、久しぶりの二桁の戦果だった。フラッグも1回ゲットして、気分よくゲームを終えることが出来た。


数年ぶりに持ち出したM655もゼロ戦(戦果0)でなくて良かった。M655はマルイの94年限定生産品なのでもう15年前のしろものだ。

M655

そんな古いモノを持ち出したのは、ガンスミス「ホドイチ」にあずけてメンテナンスしてもらうことなっていたからだ。

せっかくだからゲームでも使えるかちょっと試してみた。前回のゲームレポートでも書いたが、ただでさえ老眼なのに近視用のメガネをかけているので照準がとても見づらい。M655には今はやりのレールなどが取り付けられないので、ダットサイトがつけられずゲームに使用するにはなにか工夫する必要がありそうだ。

久々にM655を見たロートル兵は懐かしがり、最近サバゲを始めた連中は「なんですかそれ?」と珍しがっていた。


数ゲームM655で戦った後は、G36Cにダットサイトをつけて仕切り直し。G36Cは弾道が安定しているのでサイト調整さえ決まれば思ったところに弾が飛んでいく。なにしろコンパクトなので、ブッシュの多い普段使っているフィールドでもとても取り回しやすい。残念なのは冬場にバッテリーの保ちが非常に悪いことだ。SDバッテリーはミニバッテリー系の中でもガス欠が早いような気がするが気のせいだろうか?

G36c


そんなわけで一晩明けた今日は足腰筋肉痛で、階段を手すりにつかまってひーひー言いながら上り下りしていた。それなのにヨメさんが非情にも車で美容院に連れて行けと言う。こちらは昨日一日遊ばせてもらったのだから文句は言えない。髪切ってるヨメさんを待っている間、近所のヤマ○電機で店頭展示品のマッサージ椅子に座り全身揉みほぐしモード。「いや〜極楽極楽♪」…と、完全にオヤジです。

« カッティングマット | トップページ | 春? »

コメント

先日はお疲れ様でした。
橋脚で、同じ場所から顔を出したり引っ込めたりしてたんで、開始早々からぽんつく堂さんからヘッドショットを頂いちゃいました。
そういえばこないだは、最後まで生き残れるか即退場か、なんだか極端でした。

ええ、お客様の大切なコレクションをお預かりしております。
マルイ純正HOPパッキンが入手しそびれてしまい難儀してますが、目処はつきました。
モーターはVer2特有の芯ズレを修正し、シムは微調整程度。
ピストンリングは消耗品(気密漏れ→初速低下の原因のひとつ)なので定期交換が定石です。
その他気密漏れ対策をゴニョゴニョ…。

きっと劇的な変化は無いですが、今後M655はさらに15年は頑張れるでしょう。

≫保土ヶ谷1さん
お疲れ様でした。
M655よろしくお願いします。
M655はサバゲを始めたころから、ずっと主力で使っていたので思い入れがあります。
さすがにもう主戦力にはならないでしょうが、弾道が結構伸びるのでデザートユニオンみたいなだだっ広いフィールドで案外使えるかもしれません。
あと15年ですかぁ…銃より人間の方が先にいかれてしまいそうですねぇ。パーツの取り替えもききませんし(^^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44010718

この記事へのトラックバック一覧です: 2.8サバイバルゲーム:

« カッティングマット | トップページ | 春? »