« 春? | トップページ | バグレポート »

2009/02/14

任務完了

Gr11
あぁ…なんだか、死屍累々…

ゴーストリコン、クリアしました。
いや、面白かったです。良くできていました。

ラストが少々あっけなかったような気もするが、そこに至るまでが大変だったのでそれもありかなと…。


ただ撃ちまくっているだけではクリア困難なミッションもあって、結構頭を使わされる。(以下、ネタバレっぽいので白文字にしてあります)

例えば敵の弾幕が厚くてとても進行不能と思ったような局面では、スモークグレネードで煙幕張ってこちらは赤外線ゴーグル使い敵を一人ずつ排除したりと、一種パズルを解くような要素があって結構はまりました。


最初は反政府ゲリラかと思っていた敵が、やたらと装備がいいのでおかしいなと思っていたら、実は元々正規軍のクーデター軍だったのに気づいたのは序盤のミッションをクリアした後だった(^_^;)。

こんなダメダメな指揮官の下でも忠実に命令に従う部下達が不憫でならない(T.T)。

Gr09
頼れる部下達

Gr12
ときどき、突出しすぎるのが玉に瑕


そんなわけで敵の装備がいいので、倒した敵から奪える銃が結構使える。なにしろ標準装備がG36Kだ。ふだんのサバゲで主力で使っている銃がG36Cなので愛着がある。初期装備の銃の残り弾数が心許なくなったら、さっさと殺した敵の銃を奪って、あとは次々死体から弾を補充していけば弾切れを気にしないで撃ちまくれる。クリア後のデータを見たら、いつのまにか最使用武器が36Kになっていた(笑)。

クリア後の評価を見ると、指揮官としての評価とチームの評価がいずれも[A+]だったのだが何故?チーム評価はともかく指揮官としての評価はどう考えても[C]か[D]だと思うが、いったいどういう基準で評価されているのかよく分からない。

« 春? | トップページ | バグレポート »

コメント

いや予告通り、バレンタインデーだというのに
殺伐とした日記ですねえw

任務完了、おめでとうございます。
面白そうなゲームですね。
自分もやりたいのは山々なんですが、
予算不足の昨今、月2回の実戦演習で我慢します。

よし、明日は基地内で射撃訓練だあ!

≫小町1さん
はぁ?バレンタインデー?…なんすかそれ?

小町1さんが、これまでに銃と装備につぎ込んだ予算のほんの一部でゲーム環境は整いますよ(笑)。

と言ってる僕もゲームにつぎ込んだ予算を銃や装備に回せばもう少し充実した装備で訓練にいけるんですけどねぇ(^_^;)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44060804

この記事へのトラックバック一覧です: 任務完了:

« 春? | トップページ | バグレポート »