« 寒川神社 | トップページ | 初音うざい »

2009/02/21

キウイにあたる

いままでキウイはまったく問題なく食べていたはずだが……たった二切れのキウイにやられてしまった。

買ってきたケーキの上に乗っていたキウイを、もともとキウイがあまり得意でないヨメさんがいらないと言うので有り難く頂戴した。…が、直後に口の中がイガイガしてきて、その後胃のあたりがギューッと絞られるように痛くなってきた。しばらく休んでいたがムカムカしてくるばかりで、食べたものがずっと胃の中にとどまっている感じがする。どーにもムカつきが治まらないので、あきらめてトイレでリバース。それで、ちょっと楽になる。数時間後におきまりの下痢だったが、こちらはあまり酷くなかった。いまではお腹もすっかり落ちついた。

ついに僕も熱帯系の果実が食べられない体質になってしまったようだ。

……べつにいいか(笑)。

« 寒川神社 | トップページ | 初音うざい »

コメント

ちょうどこないだ二キータとアレルギーの話で「キウイのアレルギーは怖い」という話題だったんでビックリしました。
蕎麦ほどでは無いですが唇がひどく腫れる場合もあるそうです。
アフォな中華料理店では酢豚の中に隠し味と称して入れてるところもあるとか…。
とにかくお気をつけください。

 単純に傷んでたんじゃ...。キウィの酸味って微妙に解りづらいし。

≫保土ヶ谷1さん
おかげさまで症状は軽く治まりました。
アレルギーは突然起こるので初めてのときは
防ぎようがないですね。
これからは口にしないように気をつけます。


≫沖せんちょさん
だとしたら、ケーキ屋さん当分営業停止ですねぇ…

キウイにもアレルゲンがあるんですね、知りませんでした。

重篤な症状が出なかったのが不幸中の幸いですね。

≫ Unknownさん
初めてだったから軽くすんだのかもしれません。
アレルギーの場合、2度目3度目の方が症状が
重くなることがあるそうですから。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44134514

この記事へのトラックバック一覧です: キウイにあたる:

« 寒川神社 | トップページ | 初音うざい »