« デジカメを買った | トップページ | 久しぶりの更新情報 »

2009/02/25

なにかと忙しい2月

確定申告書を郵送して、とりあえず一安心。
なんとか、次の仕事が本格的に忙しくなる前に片付いた。

確定申告と言っても、いまでは経費の計算はPCの家計簿ソフトに毎日の買い物の内容を打ち込んでさえおけばPCが勝手にやってくれる。レシートを一枚一枚見ながら二日三日がかりで電卓を叩いていたころに比べればずいぶん楽になった。

それでも、やっぱりこの季節は気が重い。なにしろ2月は普段の月より2〜3日少ない。毎月の頭に仕事の山場が一つあるので、マンガ家にとっては〆切りが2〜3日繰り上がることと同じだ。なんでよりによって2月に確定申告をせにゃならんのだ?

2月を28日に決めたヤツ出てこい!
…と言ってもカエサルさんに来られたら、ちと困るが…

« デジカメを買った | トップページ | 久しぶりの更新情報 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44178041

この記事へのトラックバック一覧です: なにかと忙しい2月:

« デジカメを買った | トップページ | 久しぶりの更新情報 »