« カエラ+sakusaku=幸せ | トップページ | プロジェクトJAPANプロローグ »

2009/03/31

コンテンツをちょっと追加

ぽんつく堂本店、地味に更新しております。

[趣味の部屋]の[エナジーエアフォース・エイムストライク!]のページ
[MISSION]に[SCENARIO3]を追加。
[TECHNICS]に[JDAMで高高度爆撃]を追加。

記事を書くために久しぶりにゲームを引っ張り出しているんだけど、何度やっても、着艦のときは手のひらに汗をびっちょりかいている。よく「海に浮かぶ、まな板の上に降りるようなもの」と表現されるけど本当にそんな感じ。
現実の米海軍では今や着艦は自動化されているけど、それでも機器の故障などがあったときは自力で降りなきゃならないわけで、ましてやF-4みたいな現用機に比べて遙かに扱いにくい機体で着艦を日常的にやってた人たちって本当にスゲェと思う。

« カエラ+sakusaku=幸せ | トップページ | プロジェクトJAPANプロローグ »

コメント

ここのところ、ぽんつく堂本店の空軍力の充実ぶりには目を見張るものがあります。
これが本当の国家なら隣国との緊張状態にあるレベルですねぇ。w

数年ぶりに厚木基地オープンハウスに行ってきました。
戦闘機はスーパーホーネット、ホーネットしか無く、展示量も少なめで寂しい感じ。
厚木は飛行展示が騒音問題で無くなって以来、地元の人がピザを買いに来るのが一番人気。w
今年はあと横田には行きたいと思っとります。

≫保土ヶ谷1さん
もういつのことだったか忘れてしまいましたが、最後の飛行展示のあった厚木のフレンドシップデーに行ったことがあります。9.11後だったのでかなり手荷物検査が厳重だった様な気がします。
横田も飛行展示やめちゃってなんだか寂しいですねぇ。でも、横田は地上展示機に触れるのがいい!

そうそう、今年は戦闘機の周囲にロープなどありませんでした。
厚木も空軍に負けじとお触りサービスが追加されたようです。w
派手に塗装された機体だけで、滑走路の遠くに羽根を畳んだF/A-18が数機おりましたね。
ちびっ子向けに射出座席に座って写真を撮るサービス(¥500)もあってアットホームな雰囲気でした。
ウチの子は格納庫の前にある機体固定用の穴に興味があったようですが。w

≫保土ヶ谷1さん
おお、お触り有りだったのですか!
それだったら行けば良かったなぁ〜…
そういえば、厚木のフレンドシップデーは
5月頃にもありませんでしたっけ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44520914

この記事へのトラックバック一覧です: コンテンツをちょっと追加:

« カエラ+sakusaku=幸せ | トップページ | プロジェクトJAPANプロローグ »