« 久しぶりの更新情報 | トップページ | コンテンツ追加 »

2009/03/06

着る物がない

てなわけで、28日しかない2月がじわりとスケジュールを圧迫しております。今週のサバゲは参加キビしそうだなぁ…(ToT)。

先日、部屋着兼近所の外出着を探しにユニクロに行った。
探していたのはジッパー付きのスウェットかトレーナーみたいなやつ。そしたら、その手のものは全部パーカーになっている。
僕はフード付きは嫌いなんだ!
椅子に座ると背中に違和感があるし、洗濯するとゴミたまるし、干しにくいし、たたみにくい。
どうしてユニクロは片っ端からフードをつけるんだろう?
ここもオヤジお断りの店なのか?
それともいまどきのオヤジは、こんなちゃらちゃらした物を着るのか?


後日、別の用事で行った無印良品の店で、どんぴしゃりで探していたジッパー付トレーナーを見つける。ようやく僕もユニクロを卒業だ(笑)。

« 久しぶりの更新情報 | トップページ | コンテンツ追加 »

コメント

自分も、ユニクロで買うのはフリースは
「絶対にフードなし」を固持しています。勝手に。^-^;

フード付きが多くなってしまっているのは、ユニクロも外着に力を入れ始めている証なのかもしれません。

自分なんかは貧乏性なので、家にいて少しくらい寒いと感じても、ユニクロのフリースがあれば充分
暖まることに有難さを感じていたのですが・・・
そういう面で、家着にフードは要らないのにと
どうしても敬遠してしまっています。

≫けんゑモンさん
フリースも暖かくていいのですが、どーも帯電体質のようで
フリース着ると静電気がバシバシ出ます。
静電気に弱い機械がいっぱいあるので、部屋ではなるべく
綿のもの着ております。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/90102/44258497

この記事へのトラックバック一覧です: 着る物がない:

« 久しぶりの更新情報 | トップページ | コンテンツ追加 »